カネだしてる日本もバカらしい。税の無駄

大体国連なんて、各中央省庁の栄転先で天下り先じゃんか。バカらしい。もうやめていいよ日本ばっかりカネ出して、貧乏なクロンボ共和国より弱いとか、ありえねえだろ。
国民は損ばかりしている。
以下投稿。

トランプ大統領はWHOに対して30日以内の改善を要求した。内容はほぼヤクザの恫喝文レベル。資金提供停止や脱退も書いてある。
https://www.whitehouse.gov/wp-content/uploads/2020/05/Tedros-Letter.pd

この文書をベースにすれば次の変化点タイミングは6/18となるが、とてもWHO(≒シナ)が受け入れられる内容ではない。
トランプも承知して出しているのだろう、米国の武漢コロナでの死者が第一次世界大戦の死者を超えるのはあと数日。(4~5日くらい)
世界大戦を超える死者を出ながら米国が何もしないなどありえない。 そんなことをすれば米政権が持たない。
恐らくその時点で大東亜戦争のハル・ノートに相当する要求(圧力)を出すことになる。(WHOへの文書はその前触れプレ・ハル・ノートだろう)
それが食料・原油の輸出禁止なのか、ドル人民元の交換停止なのか、シナとの国交断絶なのか、台湾の承認なのか、シナの資産没収なのか、ロス郊外にあるシナ共産党幹部の愛人村の暴露なのか、その他含めた全てなのかは分からない。
なにせ米国には切れるカードがいくらでもある。 一方シナには切れるカードは何も無い。

トランプは最終的な姿として、国連からのシナ叩き出しや、国連解体→新体制への移行も考え始めている可能性が高いように感じる。
新体制では弊害しかないアフリカなどの国々に均等に議決権を与える方式は破棄すると思う。
一部の力のある国が世界をリードする、権限を持つ国と持たない国には天と地ほどの格差が生まれる。

さて日本の対応は?