マスコミは、あほな専門家に聞いたことを垂れ流すカスゴミ

以下投稿。どちら様か教えてください。

題名: 次亜塩素酸水の効果の報道に関して

メッセージ本文:
世界情勢が緊迫し、日本が崖っぷちの状況の中、マスコミが絶対報道しない情報を提供して下さり、感謝しかありません。
ところで最近、次亜塩素酸水について「新型コロナウィルスには効果がない、加湿器に入れて噴霧したり、空中噴霧は人体に危険」という内容がテレビ、ネットでも流されています。
厚生労働省、NITEの発表と報道内容が違うような?
アルコールが品不足の中、次亜塩素酸水を除菌の目的で使用している施設、個人もたくさんいます。高濃度の次亜塩素酸水を噴霧するわけでなく、水で薄める等して皆様安全面に考慮して使用しています。また、次亜塩素酸水は時間とともに水に戻ると聞きました。
この報道のせいで、施設の消毒用に購入した次亜塩素酸水の使用を止めて、新たにアルコール消毒液を購入する自治体もあるようです。
この報道がもし誤報なら、自治体には無駄な税金が使われるし、次亜塩素酸水を製造、販売している企業を妨害していることにもなります。
そういえば、こちらで馬鹿高いアルコール消毒液の購入を自治体に押し付けている、というような記事を見たような?
政府、東京都公表データ、マスコミを全く信用していないので、今回の報道の目的は何、一体誰が得するのかな、と考えるのが習慣になりました。
このサイトの読者層は幅広く、化学の専門家もいらっしゃると思います。
どうか、次亜塩素酸水の効果、正しい使用法を教えて頂けませんでしょうか?