【投稿】とはいえ、無料のモノで言論統制されても文句を言えない

二階堂さん、まだ確信には至っていないのですが、Yahooニュースのコメント欄にもAIで自動削除する機能があるんでしょうか?

相変わらず南朝鮮のどうでもいいニュースが重要なことのように羅列されてるYahooニュースですが、ある時ちょっと辛辣なコメントを書いたことがありました。するとですね、しばらくして投稿してもコメントが載ることがなくなったのです。どうも私のアカウントで「韓国」というワードを入れるとコメントが自動削除されるのかなと思い、試しに「南朝鮮」と打ってクリックしてみました。するとちゃんと投稿されるのです。次に「韓国」というワードを入れて投稿すると、ありゃりゃ全く掲載されませんでした。これが事実なのかはわかりませんが、本当ならYahooも情報操作にはかなり金使ってますね。

とにもかくにも朝鮮で何かあると芸能でも政治でも靖国でも、まるで関心事項かのようにメディアに載ります。それで庶民は嫌でも韓国を意識せざるを得ないというメディアの状況です。欧州や欧米から見ればキムチもカンボジアもどこにあるのか知らないくらい関心が低いのにまったく困ったものです。

(コメント)営利企業が無料でやってるので、その企業の持っていきたい方向に操作するのは当たり前とも言えます。世の中に公平なんてありません。真面目にやっても文句言われたりすることも多々あります。ほんと、この世はバカらしいです。特にこのどうでもいい武漢ウイルス騒ぎにはもう飽き飽きです。