百貨店はチョー汚い【投稿】

こんにちは。
百貨店のバックヤードの投稿を拝見しました。まさにその通りですね。
私、百貨店で長年勤務していましたが、バックヤードに入ると痒くなるという声はよく聞きましたね。アパレルメーカーが中国生産に本格的に切り替えた時期から頃からですか。。開けた段ボールの中に干からびたサソリが入っていたとか真偽不明の噂もありましたねー
バックヤードでよく新入社員や派遣社員などの泣いている姿をよくみかけましした。
デパ地下のバックヤードはさらに汚ないですよ。働いている人間の常識です。ひょう疽は職場病と言われていましたが。
ゴキブリはいつでもどこでも貴方の側にいます。見えないのは殺虫剤をまいた次の日だから。
ネズミもいつでもどこでも貴方の側にいます。しかも500mlのペットボトルのサイズのが。ネズミは営業中でも平気で食品フロアを走り回ってます。開店直ぐだったら見かけることもあるかもしれないですね。
数ヶ月に1度衛生検査はありますが、テナント側は指定されている項目だけを清掃、防虫、殺菌してクリアしています。
その手口で5年連続衛生検査満点で表彰して頂きました(笑)
某RFはフライかすの処理が甘くて小火を出す常連だったし、GZRは回転焼に使っている小麦粉の袋をネズミにかじられたままで使用しているしと中々いい加減でした。
休業期間中にどれだけ清潔になっているでしょう?
興味深いですね。

長文、駄文失礼致しました。