七夕も健康に、みんなで頑張ろうぜ!

今日は前置きなし!なぜなら運転中だから笑 信号待ちで更新。というわけで、imbの岩田さんだぁぁっっ!!

いつも大変お世話になり心から御礼申し上げます。

ご体調がお悪かったようで心配しておりましたが、さすが不死身の二階堂様、すでに回復されたご様子で安堵いたしました。

 

さて、およそ7月3日から降り続く記録的豪雨により、主に九州南部から北部にかけて甚大な被害が出ております。弊社アイ・エム・ビー(福岡県)にも、多くのお客様、お取引先様から、安否のお問い合わせや激励のお電話・メッセージを頂戴しております。

この場をもって、あらためてみなさまのご厚情に深謝申し上げます。

 

社員一同、まずは身の安全を第一に行動し、不測の事態にも備えながら業務を行っておりますのでどうぞご安心ください。

社屋も耐震耐火構造の鉄骨造で、避難所としての機能、水、食糧、生活用品、医薬品類等の備蓄もあり(朝倉健康栄養研究所)、周辺住民の方々にも心強い存在となっております。

 

人的、物的被害に遭われた被災者に心を寄せ、お見舞いの微意を捧げるとともに私たちにお手伝いできることがあれば率先して参加、支援、協力を申し出る所存です。

 

全国のみなさまにおかれましても、万一、大雨・台風などで被害発生が予想されますときには、速やかな避難、そして何よりも命を守る行動をとられますよう伏してお願いする次第です。

〈参考〉

【首相官邸 大雨・台風ではどのような災害が起こるのか】

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/taifu_ooame.html

艱難辛苦を伴う日々ですが、今年も七夕がやって参りました。

織姫と彦星に託した願いや希望が失われるわけではありません。

いかなるときにも心身を健康に保つことは“生き延びる”という究極のテーマにおいて最も重要な要素です。

 

弊社アイ・エム・ビーでは、みなさまの健康を祈念し、7月31日(金)まで【2020 年に一度 七夕健康応援フェア】を継続いたします。

二階堂様におかれましては、ご多用のところ誠に恐れ入りますが、よろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝