【投稿】カスゴミのミスリード。。。重傷者二割の疑問

題名: 重傷者二割の疑問

メッセージ本文:
お忙しいところ失礼いたします。
素朴な疑問ですが、マスゴミなどで、『感染者の2割が重症化している』とありますが、そんなに多くの人々が重症化しているのでしょうか?
多くの陽性者を出した東京都でも7月度の死者は僅か4人です。
正確には、『発症者、もしくは中程度患者の2割』ではないのでしょうか?

次に『飛沫感染』の件ですが、《飛沫=つば》で感染すると思ってる人々が多く、薄っぺらなウレタンマスクでも《つば》は防げているから、《飛沫感染対策》になっているとの風潮が強いですが、これも正確には、『唾自体ではなく、唾に含まれるウイルスによる感染』ではないのでしょうか?

最後に、『安心・安全』『一人でも死んだらどうする』等とコメンテーターなどが発言していますが、ワクチンが開発されていない現在、《安全》は無理だと思います。国民に対して「安心感」を与えてることは必要でしょうが、《安全》を要求することは、『自動車があるから交通事故が減らない』と言っているのと同じ、キチ・ガイです。
この様な《無理難題》をマスゴミなどが要求し、それにバカたちが同調するから、より正しい感染症対策を知っている専門家の《医師たち》が委縮してしまい、正しい情報が発信されないのではないのでしょうか?