朝日新聞、毎日新聞、東京新聞は言論の自由を潰す支那に文句言わねぇのかよ!このインチキカスゴミが!

毎日強い論調で批判しろよカス左翼ども(嘲笑)。もらってるからむりだってか。そりゃそうだw

 

【香港=藤本欣也】香港警察は10日、外国勢力と結託して国家の安全に危害を加えたなどとして、香港紙、蘋果(ひんか)日報の創業者、黎智英(ジミー・ライ)氏(71)と同紙幹部ら少なくとも7人を香港国家安全維持法(国安法)違反などの容疑で逮捕した。香港メディアが報じた。

同紙は香港政府や中国共産党への批判的な論調で知られる。警察は同日、同紙本社を家宅捜索した。黎氏の息子も逮捕された。

黎氏は昨年、米国でペンス副大統領やポンペオ国務長官らと面会、香港の反政府デモに対しても経済的支援などを行ってきた。6月30日に施行された国安法の違反容疑で民主化運動の指導的人物が逮捕されたのは初めて。

黎氏は国安法の施行直前に産経新聞のインタビューに応じ、「私は(同法違反容疑で)逮捕、収監されるだろう。(公判では)法治と自由の重要性を訴えていく」と語っていた。

黎氏は今年2月と4月にも、違法集会に参加したなどとして逮捕・起訴され、保釈中だった。