【投稿】日本人の心得

チャイナでは東北地方含め、まだロックダウンしている地域があります。
コロナは大丈夫と言いながら、やはり抑えられていない。
それだけではなく、思惑があるのでしょう。
洪水もあり、人民は自由に動けません。
そこに助けられているのでしょう。
香港のデモが全国に広がらないようにロックダウンも制御に使用しているのでしょう。
14億人います。
こんなことで防げるわけがないです。
ロックダウンを恣意的に使用し続けるでしょう。
しかし、日本は対策しているのでしょうか?
国民は官僚を当てにせず、ジャガイモ、麦、蕎麦、野菜、できるものを作りましょう。
今のうちから保存食を徐々にためておくのも大事です。
米、餅、小麦粉、そば粉、雑穀、大豆など豆類(保存も楽です)、脱脂粉乳、など を一月分はためておくべきです。
乾パンや缶詰だけでなく、煎餅、ビスケットも大事です。
9月くらいから食料が高騰し始めるのではないでしょうか。
中国は秋の収穫は大幅減です。洪水、蝗害で少なくとも7億人分は不足するでしょう。ざるの日本は全く食料がなくなるかもしれません。
ずいぶん前から危機を訴えているのにやらないのはわざとです。
アビガンと一緒です。
利権です。許してはいけません。
外れたとしても常時一月分くらいは今後置いておきましょう。
中国との戦争は確定しています。
ここまでやられて黙っているのは腑抜けの日本人くらいです(戦前はちゃんとしていましたが)。
北戴河会議で融和路線に切り替えるように吊るしあげられたのかもしれませんが、もう時既に遅しです。
日本にいるスパイやバカはそれを分かっているのでしょうか?
スパイはやばいと思いながら必死で繕うのでしょう。
バカは気付けば急に正反対のことを言うかもしれません。ものを考えないので恥ずかしいという意識がないからです。
テレビに出て国民が専門家だと思って聞いている人間のほとんどがどちらかです。まともな人は出ません。
みんなで大掃除する時期に来たのです。

皆さん、頑張りましょう。
日本を良くしていきましょう。