今日はつまんなかった>ヤマハシースタイルのマリン塾→ヤマハの担当役員は無能だな

今日は「操船マスター1」というのを横浜ベイサイドマリーナで受けたのだが、時間がうまく使えてなくてけっこう適当・・・な講習だった。ハッキリ言ってレベル低い。オレがヘリコプターを乗れるからかもしれないが・・・

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/life/marinejyuku/menu/drive/

 

ベイサイドマリーナは当然レンタルボートもやってるんだけど、混んでるのと制限がうるさすぎて、他と料金変わらないのにめんどくさいからオレは利用しないと思う。制限があるなら料金を安くするべきだと思う。他のマリーナでも、終わったあと船洗えとか、洗わなくていいとかあるのに、なんで料金一緒なの?大企業だからそういう細かいところまでFC管理が行き届いてないんだろ。ヤマハシースタイルは。

ホント今日はつまんなかった・・・ヤマハシースタイルはもっと考えた方がいいぞ。オレは「操船マスターⅡ」という講習も申しこんでいるんだが、キャンセルしようかと思ったくらいだ。まぁ勝どきなので乗っておいた方がいいと思ってるのでたぶん行くけど、またつまんなかったらココで思い切り文句をかくことにする。マスターⅡは海図で航海計画を立てるらしいが、今どき海図なんか作ってどうするんだよGPSあるのに。え?GPS壊れたときのためだって?そんなときは地図も鉛筆も三角定規もないと思うぞ。同じなんだから。防水の衛星携帯とかそういうのおいとけばいいだけじゃん。もっと楽しいのやればいいのに。ちなみにオレは個人用GPSも衛星携帯も所持。これ全部なくなるときは船が転覆しているから海図もクソもないよ。もちろん、自分が航行する海域の海図で海底の様子とかを読めるようになるのは意味があるけど、三角定規にコンパスでやってどうするんだよ今どきw時間の無駄だよ。もちろんオレはヘリの航法でやってるので回転計算尺使って船の航海計画くらい作れるけど・・・三角定規とコンパスですか。ちなみに俺は世界中のどこでも「ある装置で警報を発すると米国の企業が私の危機を日本政府に知らせる」というシステムに入っている(つまり世界じゅうで110番が使えるようなサービス)ので、そんなものより全然使えるんですけど。

それにしても、

https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/life/marinejyuku/menu/

↑これじゃなぁ。「大企業がFCからカネ取ってるだけで、表向きだけで適当」の安易な運営だなと見破ってしまうオレ。

アンケートあったけどめんどくさいから送らないよ。どうせ反映しないんだろ大企業病で(笑)

マリン塾はこういうのやれよ。客を増やすことがまず主眼だろ。安全は大事だけどその前に儲けないとしょうがないだろ。大企業病だよおまえら。

https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/plan/kanto/0297/

海なんて所詮遊びなんだから。こういうのがいいんだよ。

まぁ、オレのいう意見を採用しないで失敗する総理もいるくらいだからな。別に無視してくれてかまわないけどねwwwでもオレトリシティ300も買うし新型のFJR1300AS出たら買うよ。ああ、そっちはバイク部門か。

そういえば、ZAITENにヤマハの広告出てなかった?今度社長に紹介してもらおうかな?