樽一で食って、自宅用にスッポンセット頼んで帰るのがツウかも【投稿】

題名: 樽一さんランチ行きました

メッセージ本文:
二階堂様、いつも有用な情報をありがとうございます。
タイトルの件、本日樽一さんにランチに行ってまいりました。
すっぽんうどんとうなぎご飯御膳、大満足でした!
そして二階堂ドットコムのファンである旨お伝えすると、お昼でしたのに金ラベルの浦霞をサービスしていただきました。
ごちそうさまでした。
お天気のせいか、そんなに混み合っていなかったので、あまり人目がないのと、仕事も休みだということもあり、何よりランチでこんなサービスを頂いたこともあり、もう一合頂くことにしました。
日本酒は不勉強でわからないので、おまかせするのでアテと合わせて何か出してほしい、とリクエストしましたら、従業員の濱田さんという方が「最近の二階堂さんどハマりのこちらで…」と言って『勝駒』が出てきました、アテは白エビ揚げ。
瓶とお料理の写真を撮ったり、ゆっくり美味しいお酒とお料理をいただき、大変楽しい時間でした。
写真を撮って気がついたのですが、二階堂様はカウンターにいらっしゃる事が多いのですか?以前のエントリーで、似た背景(お酒の冷蔵庫)とカウンターの色のショットがけっこうあった気がしました。
お会計の時に、お店の方に次はゆっくり夜にお邪魔します、と言いましたが…二階堂様の、またほかの殿方の憩いの場にオバサンひとりで夜に行ってよいものか迷いますが(汗)とにかく樽一さん、ホントにいいお店ですね!また行きたいです。
それでは、まずはお礼ならびにご報告までです。
まだまだ暑い毎日ですが、ご自愛くださいませ。

----------------------

(コメント)是非いらしてください。私は来週月曜日の夕方に行くつもりですが、気まぐれなのでわかりません。。。
最近はカウンターよりテーブルか座敷にいるかもしれません。午後二時頃いくと大抵レジそばのテーブルですね。

いまは勉強してるんでいけませんが、いつかお会いしましょう。
と言いつつ10月まで予定てんこ盛りの二階堂でした。