【投稿】北朝鮮に気を使うインターネットのゴミサイト

題名: ヤフージャパンは北朝鮮人は北朝鮮国籍だと言ったら差別なのか? 

メッセージ本文:
日本のマスコミは北朝鮮国籍を「朝鮮籍」として、非常に判り難い表現をしますね。
これをヤフージャパンのコメントに書き込むと表示されなくなります。
その他の馬事雑言のほうがよっぽど差別ですけど?
どうやら朝鮮人は朝鮮人と書くと差別なようです。 
民主党政権時、福島瑞穂が国会で自らを朝鮮人だったとは言わず、帰化した後も己を日本人だとは頑なに言い訳をして、言いたがりませんでした。 非常に印象的です。
英国メディアなんて犯罪が起きれば、朝鮮系日本人とか普通に報道します。 
英語表記では、North Korea、South Korea ですから曖昧な表現をして明らかにしないことの方が問題なのです。 空手の劣化コピーのテコンドーの看板があるだけでボカシを入れる様なメディアですから、何かを期待することはないですけどね。 

パチンコ店から250万円を横領の疑い 突然出勤しなくなった副店長を逮捕
2020年10月12日 17:10
https://www.nagoyatv.com/news/?id=003059

三重県四日市市でパチンコ店の副店長を務めていた男が、店の売り上げ金など約250万円を横領したとして逮捕されました。
業務上横領の疑いで逮捕されたのは大阪市の無職で、朝鮮籍の朝原勇史こと趙勇史容疑者(40)です。

 警察によりますと趙容疑者は、7月14日頃から19日頃にかけて当時副店長を務めていた四日市市内のパチンコ店で、店に保管していた売り上げ金など約250万円を横領した疑いがもたれています。

 趙容疑者が突然、連絡もなしに出勤しなくなり、店の金庫に保管していた現金がなくなっていたことから、不審に思った店の関係者が警察に通報し事件が発覚しました。

 趙容疑者は副店長として売上金の保管の業務についていたということで、警察の調べに対し容疑を認めているということです。