ザッカーバーグの嫁は支那虫系

ザッカーバーグCEOの奥さんはチャイニーズ・アメリカンでご両親はボートピープルとして米国に入ってきたベトナム華僑です。どこかの海で暴れまわっている漁師に仮装した軍人がいるように、「かわいそうな」難民に身をやつしたスパイやテロリストがいるのですね。ザッカーバーグCEOが若くしてフェイスブックを創業できたのも、ハーバード大学在学時から交際していた奥さんの後ろ盾があったからかもしれません。夫妻はサンフランシスコの病院や公立校、シリコンバレーの財団に積極的に寄付されていますが、巨額の寄付金の中にはチャイナマネーも紛れ込んでいるのではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マーク・ザッカーバーグ

ザッカーバーグは中国の清華大学経済管理学院顧問委員の一人でもあり、習近平国家主席とも会談している。

他企業の幹部らとともに、移民法改革の政治団体「FWD.us」を設立。

https://ja.wikipedia.org/wiki/プリシラ・チャン_(慈善家)

両親はホア族(在ベトナム華僑)であり、難民ボートに乗ってベトナムからアメリカに渡った移民である。

チャンは家では広東語を話し、時に祖父母の通訳にもなった。

MITを抜いた中国トップの清華大学

https://globaledu.jp/TsinghuaUniversity-27132.html

清華大学は1911年に創立した、14の学院と56の系を有する総合大学。各界に数多くの優れた人材を輩出しており、中国の現リーダー・習近平国家主席や胡錦涛元国家主席も清華出身です。

「QS世界大学ランキング2018」では中国1位、アジアでも名だたる大学を抑えて3位、世界では25位にランクイン(東京大学は28位)。

「中国のMIT」とも呼ばれており、工業研究分野ではすでにMITを抜いたとも言われています。

先日は、ソフトバンクの孫正義氏をはじめ、DELLやBMWのCEOが経済管理学院のアドバイザリーボードメンバーに就任するなど、経営者育成にも一層力が注がれています。

スパイ活動し放題? サンフランシスコは中国の諜報機関にとって「天国」だった

https://www.businessinsider.jp/post-172299

・サンフランシスコとシリコンバレーは、中国がアメリカの企業秘密や技術情報を盗む最優先ターゲットとなっている。

・カリフォルニア州は、中国の国家安全部(MSS)が「政治的諜報活動および工作活動」を専門とした部署を置いている唯一の州だ。

・テック企業は —— 政府とハイレベルな契約を交わす企業でさえ —— 諜報活動に対する準備ができておらず、そのような活動を政府に報告するインセンティブもない。