結局8キロくらい痩せた。秋は太るから飲まなくっちゃな!!!

痩せたんだよ。飲んで運動というか、きちんと生活してたら。一か月くらいで、これは俺がそうだっただけね。で、飲まなくなったら5キロ戻ったwまぁいろんな要素あると思うけど試してみることをオススメするね。三か月やってダメならやめたらいい。合う合わないは何でもあるから。

年末まで会食だの何だのといろいろあるから皆さんも健康のためにぜひ!!!買った人には幸せが訪れるでしょう・・・もちろん本人の努力も必要だけどね!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になっております。日ごとの昼夜の寒暖差が大きく、特に体調管理に注意が必要な時期です。空から海まで果てしないエリアでご活躍の二階堂様。くれぐれもご用心くださいm(_ _)m

一方、温度刺激や降雨の刺激によって発生量が変動する“高嶺の花”、『まつたけ』は各地で大豊作とのこと。

しかし、残念ながら商業規模の人工栽培は誰も成功していません。

現代のように科学が長足の進歩を遂げていながら、ごく身近な謎が解けずにいるのは、むしろ自然の奥深さを感じるところでもあります。

さて、香味、歯ごたえのみならず、健康食材の代名詞とも言える『きのこ』。

食欲の秋にはけっして欠かせない“秘密”があります。

そのひとつがダイエット効果です。

以下は、「アスリートと一流仕事人に学ぶココロとカラダのマガジン」CoCoKARAの記事です。

【きのこに含まれる成分に痩せ効果が!?ハリウッドセレブから流行したダイエット!】

https://cocokara-next.com/food_and_diet/effect-lean-to-the-components-contained-in-the-mushrooms-tt/

『健康的にスリムになれるダイエット法として話題のMプランダイエット。Mはマッシュルームの頭文字をとったもので、きのこ全般のこと。きのこ類に含まれるキノコキトサン・β-グルカン・グアニル酸の働きがダイエットに効果的だとされています。』

(CoCoKARA 2020年10月14日 )

補足しますと、『キノコキトサン』は、きのこ由来の植物性キトサンで複合食物繊維のことで、主にダイエット効果について注目を集めています。

『β-グルカン』は、きのこの健康成分として最も有名な物質で、ブドウ糖が複雑に連なった多糖類です。腸管免疫系に働きかけ、免疫機能の維持と向上に役立つことが知られています。

『グアニル酸』は、きのこに多く含まれるうまみ成分です。昆布に含まれる『グルタミン酸』、鰹節に含まれる『イノシン酸』、そして干し椎茸などきのこ類に含まれる『グアニル酸』の三つを「三大うまみ成分」と呼んで過言ではありません。

さて、ここではとりわけダイエット効果をもたらす『キノコキトサン』の作用について述べます。

まず、気になる脂肪の説明を簡単にいたします。

おなか周りの脂肪には、“皮下脂肪”と“内臓脂肪”の二種類があります。

“皮下脂肪”は文字通り、皮膚の下についている脂肪で比較的落ちやすい特徴があります。

しかし、“内臓脂肪”は胃や腸、腎臓、肝臓などの内臓の周囲や腸間膜や大網(だいもう)といった腹膜の表面についている脂肪なのでなかなか落ちません。

しかも内臓脂肪は、皮下脂肪にくらべ、生活習慣の影響を受けやすく、必要以上のカロリー摂取によってたちまち増えてしまいます。また、糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病を引き起こす原因でもあり注意が必要です。

内臓脂肪の特徴は、「増えやすく、落ちにくい厄介な脂肪」と言えます。

なお、一般的に“体脂肪”という表現は、皮下脂肪と内臓脂肪を合わせた総脂肪を指しています。

ダイエットにおける脂肪へのアプローチには、「脂肪吸収阻害」と「脂肪燃焼」のふたつがあります。

体内に入った栄養素は小腸で吸収されて、一部はエネルギーとして使われ、余ったものは白色脂肪細胞の中に蓄積されます。食べ物として口にした脂肪も同じ原理で白色脂肪細胞に蓄えられ、減らすためには大変な努力が必要になります。

『キノコキトサン』は、小腸内で脂肪の吸収を阻止する「脂肪吸収阻害作用」と白色脂肪細胞に結合して分解を促しながら肝臓や褐色脂肪細胞に運んで燃焼する「脂肪燃焼作用」の両方を持っています。

近年の研究でも、適正カロリーを維持しながら『キノコキトサン』を毎日300mg摂取したところ、体重、体脂肪量、内臓脂肪、BMI、体脂肪率が有意に低下することが明らかとなっています。

『キノコキトサン』のヒト臨床試験は450人を超え、安全性・有効性が確立した稀有なダイエット素材と言えます。

ただし「劇的に痩せる」というような魔法の秘薬ではありません。体調全体を正常化し、健康的にダイエットへつなげるのが特長です。

そして、アイ・エム・ビーの【きのこキトサンダイエットSSS】は、臨床試験に用いられた一日あたり300mgより20%も多い360mgの『キノコキトサン』を配合した有用性抜群のダイエットサプリメントです。

食欲の秋にふさわしく海の幸、山の幸がおいしいこの季節。

食べ過ぎ、飲み過ぎにはご留意のうえ、ぜひ【きのこキトサンダイエットSSS】も合わせてご利用ください(^^)/

【きのこキトサンダイエットSSS】

https://www.mush-imb.co.jp/products/detail.php?product_code=6

※【きのこキトサンダイエットSSS】は、アイ・エム・ビー株式会社の登録商標「第5990738号」です。

☆公益財団法人 日本健康・栄養食品協会会員の弊社アイ・エム・ビーでは、10月31日(土)まで【2020 秋 満喫! 日頃の備え 大きな支え】をテーマにみなさまの健康応援企画を開催中です。

本日ご紹介の【きのこキトサンダイエットSSS】をはじめ、期間中、いずれかの商品をご購入すべての方に、マスクを清潔に携帯できる「日本製 抗菌マスクケース」を進呈いたします。さらに、ほほえみ定期便でご購入の方には、快適な着け心地の「三層構造 不織布 やわらかマスク10枚」をプレゼント!

二階堂様におかれましては日々ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、なにとぞよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝