【投稿】コロナ騒ぎは

題名: コロナ騒ぎは情報操作によるものの可能性高しを拝見しての感想

メッセージ本文:
いつもお世話になっております。
記事を拝見しました。いつもためになる記事をありがとうございます。仕事でPCRをやっているので大変興味深い内容でした。サイクル30-35がもっともよいというのは普段から感じていることでしたので

さて身近にあった話です。先月知り合いの父が入院し、一時帰宅の最中に腕だか指だかが腫れ上がって発熱しました。すぐ病院に戻り、抗生物質の点滴を受けて一晩で収まりました。手術した傷口から細菌感染していたそうです。
病院では入院患者およびその家族について、入院前の新型コロナウイルスのPCR検査が必須になっています。そのため同僚とその家族もPCR検査を受けました。全員陰性でした。なお、お母さまが一時帰宅する前の入院時にもPCR検査して全員陰性です。
会社的には本人も家族も発熱したら自宅で2週間待機というのが決まりになっています。同僚は2週間自宅待機になりました。原因がはっきりしているうえ、PCR検査をして陰性だったのに自宅待機。なんのための検査なのか意味がわからないと同僚は怒りまくってました。発熱だけで判断されては仕事が滞る一方です。

その騒動ののち、上司にコロナに備えてバックアップ人員になれ!とか、同僚の仕事を全部できるように今から覚えろとか言われて、今更覚えさせられてる最中です。ウインドウズXPの使い方とか(笑)、もう数年前に契約が切れてアップデートされないソフトの使い方とか、そろそろ保守や予算の関係でこの仕事自体不要と以前から会議で話している仕事をです。
同僚も自分も不要だと断りましたが、コロナで人が足りないとかコロナで在宅勤務しなければとか、誰がコロナで入院しても会社が回せるように全員が同じ仕事をできるようになれとか、上層部が迷走しまくっててうんざりしてます。
業務効率化といいながら不要な仕事を習慣や惰性でやり続けている人が多いですね。そしていらん仕事をやれと主張する人ほどその仕事ができない、やってない。お任せしますというと逃げ回る。何がそんなに怖いんでしょうね。

それはともかくとして、はやくマスクしない生活が戻ってくるといいですね。ClariSだけでないですがライブは会場でみてこそと思うのです。動画配信はアップで表情が見えるし、一時停止したりできて便利ではありますが。私はライブ会場で叫べないのがストレスです(笑)
くだらないことを長々と失礼しました。朝晩冷えるようになりましたので、お身体ご自愛ください。

(コメント)実は私はオンラインの方が気にせず叫べていいような気がします。全曲うたってると大体声が枯れます 笑