本日から心新たに運営します。

読者の皆様

私は、傲慢と自惚れで、大切なすべてを失ってしまいました。もちろん、私の愚かさが原因です。

春節に合わせようかなとも思ったんですが、直感が「いますぐ新たにやりなおせ」というので、先ほど、二階堂ドットコムクラシック含み、すべての過去記事を削除しました。15年で3万回強の更新数。いやはや継続は力なりですね。当サイトの得た力と発信力は相当なモノでした。しかし、本日から気持ちを入れ替えて、新たに始めようと思います。もういちど、一からやり直しです。今日から新しいnikaidou.comの始まりです。

読者のみなさん、もしよかったら、また見てみてください。すこし、やり方を変えますが、また、楽しい記事、ためになる(?)記事を提供して参ります。しかし「本サイトも疑え。真実は自分で見抜け」という姿勢は変わりません。

失って1週間、いろいろ考えました。サイトごと閉めるか、それとも、前のままやり続けるか。しかし、私がモノ書きをやめることは出来ないと思いました。ですが、以前のままやって行くという選択肢には抵抗がありました。そこで、初期データも含む、15年分のすべての記事を本サイトから削除することで禊をし、穢れを祓い、最初からやり直すことにいたしました。

皆様、今後もよろしくお願いいたします。

------------------------------------

【関係各位に業務連絡】私は、本日より完全な酒断ちをします。一切飲みませんのでご了承ください。

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?