なんでこんなとこで一人飯

店の名前もロクに見ないでフィーリングだけで入ったこの店。
人間ドックの結果待ちまでちょっと時間があるから、フラフラ、神山町を歩いて見つけた店。
なんとなく懐かしい。中央線沿線に住んでるサブカル女的な雰囲気、といっても伝わらないかな。

昔、この手の店に何回も来たような気がする。素人に毛が生えた程度だが、チェーン店にはないほっこり感。
いまはすっかり、来なくなったが、なんか、懐かしい。

都会の憧れ?というかなんというか。一軒家を改装した感じ。そして、「私頑張ってます」的な女性店員。一人でやってるのだろうか?

二階席には私一人。
ハートが描かれてるcafé au laitを飲む。
やがて、サラダランチも来るだろう。

IMG_4826.PNG
どうして、俺の隣には誰もいないんだろう。
胃のX線検査のために打った注射で目が霞んでいるのか、それとも別の理由かわからないが、目の前が、よく見えない。。。