いつものように情報までですが。

不倫で有名になった門博文代議士ともろもろ。

門博文氏に関しては不思議なことがあります。奥さん、小学校の教師ですが、和歌山県の橋本市の小学校の教師をやっていると聞いています。門氏の選挙区である和歌山一区、つまり和歌山市から、橋本市に通勤とすると、かなり遠く、自動車でも2時間は見ておきたいところです。(京奈和道路が全通すると1時間ちょいで行けそうですが。)JRでも、それぐらいかかります。

その上、門氏の住所は和歌山市の最も南にある和歌山マリーナシティー内のリゾートマンション。ここから、橋本市に通うのはかなりきついとおもいます。だから、門博文氏のご家族は、橋本市の隣の伊都郡かつらぎ町在住なんじゃないかと思われるのです。

ここは和歌山2区で選挙区が違い、次回は引退しますが、県議の門さんのお父さんの本拠地です。奥さんは中学からの同級生ということは実家もかつらぎ町にあるはずです。なぜ、そういう人が和歌山1区(和歌山市)から出馬しているのか?非常に不思議なのですね。

 

和歌山県議選でも、門さんのような不倫の噂は真偽不明であるがあります。これが、事実なら、二階(セカンドフロア)さんもかなり困ることになるのかも。新潮さんは、ここまで突っ込むのか、和歌山では注目しています。まあ、嘘だったら、突っ込むことはできないでしょうけど。