羨ましいぞこの野郎

http://www.tais.ac.jp/other/news/latest_news/blog/2015/01/10-182032.html

1月8日、午後3時ごろ、本学巣鴨キャンパスの建物間の通路で、男性が全裸になっているとの情報が、学生より事務局に入りました。職員が駆けつけると、その男性は本学非常勤講師(男性・55歳)であったので、保護し事情を聴取いたしました。

それによると、当該講師は本学女子学生(21歳)と学内で出会い、話をしているうちに口論となり、「私に信じてほしいならば、ここで裸になってくれ」と要求されたということです。当該講師は独身で半年ほど前よりこの学生と親も同意の上で生活をともにしていました。

この学生は日頃より情緒不安定な面があり、当該講師の言葉によると、感情が高まると突発的にどんな行動を取るか分からず、彼女の言う通りにしないと収まらないということを経験的に知っており、その言葉に従ってしまったということです。その際、衣服は学生が持ち去ってしまったので、当該講師はしばらくそのままの状態でおり、他の学生の目にするところとなりました。

当該講師は彼女の不安感を払拭させるために取った行動であるものの、極めて軽率な行為であることを深く反省し、本学に対して辞意を表明いたしました。

どのような事情であれ、当該講師の行為は公序良俗に反するものであり、本学の規定にも違反します。本学は厳正なる対処をすべく判断して、理事長が辞表を受理いたしました。その後、学生が落ち着いてからこの間の事情を聴取し調査をいたしましたが、事実関係についてはこの通りであることを確認いたしました。

当該講師は、本学学生に向けて、次のようなメッセージを残しております。

---------------------------------------------------

このたび、皆さんに多大な迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。今回、私事ではありますが、自分の大事な人を守るために行ったことが、結果としてこのような事態に至ったこと、重ねてお詫びいたします。皆さんには、自分の信頼すること、信じることを貫き通して欲しいと思います。そのとき少しの冷静さも忘れないようにしてください。

-----(*ここまで、最上部リンク先より引用) -----

俺も有楽町駅前で土下座とかしたことあるけど(^^;)、でも、裸は無理だ。こいつは凄いよ。それにしても女子大生と同棲かぁ。羨ましいぞこの野郎!

いい奴じゃねぇか。55歳で非常勤講師・・・苦労してんだろうな。同情するよ。たぶん、俺と同じで、「苦労する女、変な女にばっかり当たるし、なぜかそういう奴ほど好きになってしまいのめり込んでしまう。そして自分が傷ついて、最後は相手も傷つけて絶望に沈むことを繰り返す」という、悲しい習性があるんだろうな。でも、そういう女を選んでしまう自分もやめられないんだよね。俺わかるわ。。。

幸せあらんことを。