メルケル、ただのバカか、それとも・・・

翻訳が間違っているとか、意図的に変な風にマスコミが翻訳している可能性があるんだが、以下共同通信。

「ドイツのメルケル首相は10日、民主党の岡田克也代表と東京都内のホテルで戦後70年の歴史認識について意見交換し、日韓両国の懸案となっている慰安婦問題の早期解決を促した。「きちんと解決した方がいい。日本と韓国は価値観を共有しているので和解が重要だ」と述べた。」*引用ここまで

↑メルケルがアホなのか、外務省が仕事してないのか、メルケルがわざといってるのかわからんが、戦後補償はとっくに終わってますけど。それを蒸し返してまたチョン公が言ってるだけなんだけど・・・しかも、「価値観を共有」なんてしてないって。一緒にしないでよあんなところと。

「全部ナチスが悪かった」で片付けてハイ終了、っていうドイツと違うんだよ。日本はね、もう、払い終わってるの。それなのに、チョン公が勝手に騒いでたかりに来てるだけなのよ。大体、慰安婦っていっても、給料もらってたんだろ(笑)。それ、単なる売春婦じゃねぇか。

メルケルは、そんなこと日本に言うなら、お前のところのカネ全部ギリシャに突っ込んでユーロ安なくせよ。日本と違って、「ナチスが全部悪い」で終わらせているから、賠償責任あるんだろ。一緒にしないでくれよ。

・・・うーん、ちゃんと教えてないのかなぁドイツ外務省。日本外務省も説明してないの?その可能性はあるんだよなぁ。

ユーロがずっこけるかどうかの瀬戸際で、何言ってんだ?言葉にウラがあるんじゃなくて、タダのバカかもしれないな・・・ひょっとしたら。

頭のいい奴も、疲れて狂うことあるしなぁ。