それは、府警の特定政党に対する利益供与では?

<府民さんより>初めて投稿させていただきます。小さな事ですが、腹が立ちました。

今日3月14日大阪市東淀川区上新庄駅前。ローカルな場所なのでで2か月に1度ほどで地域掲示板に献血車が来ることが案内されます。私は年に1度ペースですが献血で社会奉仕のつもりで、めずらしく前日にお酒も飲まず、何の薬も服用してないので、行ってみました。

事前告知の開催時刻は16時まで。14時前に行くと、スタッフの方が平謝りでした。理由は急遽維新橋下の演説が決まり、警察から撤収指導が出てしまい驚いていると。(本当に橋下が来たかどうか見にいってないので、不明です。)

善意の献血で救われる人が居るのに、それを蹴り払ってまでの演説とは呆れてしまい、思わずそのスタッフの方に、『どこまで大阪市民の邪魔をするんやろう、、』とつぶやいてしまいました。。

上新庄駅前では維新の小物演説をよく見かけますが、通勤帰りの20-40代の方もチラシすら受け取る人はほとんど見ません。大阪NHKは、まるで維新に反対の政党が悪いかのような放送が毎日です。

近く都構想の民意を問う選挙がありますが、バカらしくて橋下を嫌う人ほど投票ぜず、利権のとりまき票だけが勝ち取ってしまいそうで心配です。重大な情報でお忙しい二階堂さまへ、こんな愚痴ではありますが、今日の出来事はても悲しすぎてメールさせていただきました。これからもどうかお身体を大切になさってください。

(コメント)上新庄駅前。まだあの辺にサイゼリヤあったっけ?まぁそれはいいんですが・・しかしおかしいなぁ。特定政党の演説があるからって、撤収させるって、それはまずいよねぇ。それ、法律上の根拠ないんじゃないかな。政党の演説を邪魔するのはだめだけど、許可もらっている車両だから、そもそも先にいたばあいは、移動させる法律根拠がないんだよね。赤十字も文句言えばいいのに。赤十字名誉総裁は皇后陛下でしょ。

「たかが警察の分際で何を抜かすか!皇室に不敬だ!府警のくせに不敬か!」

ってね。そこ、東淀川署でしょ。俺なら絶対に上記のように言えるね(関係者はその理由に気づいたか?爆笑しないように)。

それにしてもハシシタはいったいなにしたいんですかね。名声なのかね。さっぱりわかんないんだよね。休日に革パンで現れるマツイイチローとは違うから俺にはよくわからん・・・。しかし、献血車どかしたりしているのは、知らないんだろうね。政治家ってそんなところまで気を使わないし。

話がそれるけど、泣き寝入りってのはダメだよね。まぁ、やっても得しない場合、一般人には勧めないんですけどね。「そんなことで怒るより、めいっぱいハシシタに恨みを念じて、自分の金稼ぐ方に力を注ぐべきだ」っていうだろうねいつもの俺なら。俺なんてこないだの騒動で、カネは儲かって、地回りも謝るし、ネタは来るわ儲かるわ、心配する女の子は来るわ・・・いいことずくめだよ。痛いと言っても、風呂も入れるし、筋肉痛みたいなもんだから、実は正直「なんか得しちゃったな」、って感じなんだよね。泣き寝入りじゃなくて、笑い儲けだもの(笑)。実は俺の事案は正直言うと、下層公務員がどうのこうのなんて、まぁ”指導”が入るようなことはしようと思うけど、ハッキリ言ってもう儲かってるからどうでもいいっちゃどうでもいいんだよね。・・・って書いといて、ねちっこくやったりする事もあるんだけどね(笑)。