大体わかった

みつけた。願いを叶える方法。ただ、なんでも全部かなうわけではない。

いわゆる「カネ」というのは、そう難しくない。だって、「特定の一つ」じゃないから。紙幣番号A8888888って1万円があったとする。隣に,B9999999っていう番号の1万円札もある。1万円もらえるとしたら、どっちでも一緒でしょ。通用力は同じ。だから、そうやって「代わりのあるもの」の願いというのは叶えやすい。

叶えるやり方には、実際に動く、念じてみる、とかいろいろあるけど、組み合わせるのが一番。ひとによってやり方が多少変わってくる。マニュアル化はできない。個別にしかプログラム組めない。教えてあげてカネ取ってもいいが、大体本人が出来ない可能性が高いし、変な自己啓発や宗教がらみみたいに見られて、出来ない奴が消費者庁に駆け込んでも面倒なだけなので、だったら教えない方がいい、と思っているだけの話だ。

この「願いを叶える方法」の根底には「自らの性格改善」がある。性格のいい(いい、という言葉だけで表現出来ないけど)奴のところは「きもちいい」んだよ。だから人が集まる。カネは寂しがり屋だから、人の集まるところに集まる。まぁ、そんな感じ。俺の言うこと100%、こころから聞いて信者になれば、絶対金持ちなんかにはなれるだろうな、と思ったね。でも、その方法は、金もらっても教えたくない。というか、少々のカネでなんとかなると思っている奴には一生わからないだろう。俺も前まで全然わかんなかったけど、いまはわかる。でも、人に金もらってまでわざわざ教えるようなことなのかな?って思うからあまりやらないのもまた事実。

いや、カネだの出世だのはどうでもいいのだ。そんなもん、大した問題じゃないし、叶えてやるのは簡単だ。問題は「その人にあった、ホントに必要なこと、モノ」を見つけることなんだな。それが、「働かなくても旦那が稼いでくれて専業主婦やってればいい生活」って人もいるだろう。本人がそれを望んでて、実際の生活もそうなれば、そりゃ、もう、その人はこの世では幸せなわけだ。まぁ、その先に子供が云々とかいろんな話が出るのだろうが、その話はまた別の話。

さてこの更新は「願いを叶える方法がだいたいわかった」という話だ。でも、めんどくさいのは「特定の何か」についてのこと。たとえば、「彼女が欲しい」「結婚したい」なんてのは、簡単。難しくない。だって上記の1万円札の話と一緒だもの。1万円札と違うのは、人間のレベルとか見た目とかが違うから、全部が全部欲求に合致しないことだよね。堀北真希と森三中がならんでるけど、あなたは森三中ですっていわれたら「いやだよ」っていう人がいるし、99%の人が堀北真希とるだろっていう話で。その辺、1万円の話とちょっと違うが、「代替えがきく」ってところで、難易度は大幅に下がる。

その先でもっともっと難しいのが「特定の会社がほしい」とか「特定の人間が欲しい」ということだろう。なにせ、目標物に代替えがきかないのだ。オンリーワン、ワンオフなものをどうやって手に入れるか。それに関しての答えは見つからないのだが、もしかすると、この「人に好かれる」ことがヒントになるかもしれない。その人たちの念も借りて祈ると、ダークマターとか暗黒物質とか、いまの科学でははかれない何かのパワーで、届くのだと思う。実は実際、私はそういうことは何度もあった。ここでは書かないが、不思議なことと言うのはあったのだ。

キーワードは「欲求はあれども無心」。もちろん、特定の何かが欲しいのだから、欲求はある。でも、無心なのだ。純粋にそれだけを求める。あれもこれもではないのだ。「全部捨てていいから、これを手に入れたい」と願うのが正しいと思う。ただ、この「特定の何かを手に入れる」ための具体的行動方法については現在研究中で、いつ答えが見つかるのかわからない。

答えが見つかったときにはもう遅いかもしれないけど、そんなに遅くならないうちに見つかるような気がする。

そうそう、よく「能力があってもギャンブルで使っちゃダメ」という人がいるが、そんなことはない。競馬に行っても一人勝ちで帰ってくるくらいのことはする。ただ、その代わりちょっとした代償を払ったことがある。まぁ、当時、それはそれでよかったんだが・・・。一方、いまや、株で損しようとFXで儲けようと損しようとどうでもよくなっている。損しているときの方がなんか「この代償で欲しいモノが手に入るだろうな」と思ってしまうのである。で、実際、手に入る。

「お前の運がいいだけだよ」って思う人もいるかもしれない。だけど、それだけじゃない。このサイトをここまで育てるためにいろいろ試行錯誤し、キレイにいえば「社会のためになるようなことをどう書けばいいか」と言うことになるが、言葉をかえれば、「いかに読者をだませるか」「読者を感動させたりするための書き方はいかにするべきか」などを、心理学を元に、実際の反応を経験として積み重ねてやってきた。努力なのである。だから、運だけではない。

たしかに、俺は運がいいのかもしれない。そのかわり、幼少期から親に捨てられているようなもんだったし、兄弟もいないから、愛情に飢えて育ち、今でもそれが原因でおかしくなっている。ゆえに、そこが崩れると全部がガタガタになっていく。運がよくても、そういうところからいろんなモノが崩れることだってある。俺の場合は何回崩れてもまた立て直しているだけの話。ガウディーのサグラダファミリアは未だ建築中だが、俺の場合は、建築完成間近に地震が起きたり、頭にきて破壊したりしているから、いまいち完成しないだけの話だ。異常に能力が高くて立て直しが早いから、外部の人が「二階堂は運がいい」と思うだけの話だ。でも、その運をつかむのも、努力が必要だ。

話がそれたが、この「願いを叶える方法」は、ひとによってやり方が違う。生まれも育ちも目標も欲しいモノも何もかも違うのだから当たり前だが、共通していえることがある。3つある。金もかからない。やってみるといい。

・部屋でも何でもとにかく清潔に。自分の体も同様

・別に宗教に入る必要はないが、何かを念じることを毎日やってみろ。自分の欲望で構わない。

・自分を信じて、ひとに喜ばれることをいつもやれ

この3点を3年やってみろ。間違いなく変わる。変わらない奴いない。100%保証する。

神社が遷宮するのは神様がきれい好きだから、とかいう話があるが、これはたぶん、汚れた古いモノには悪い念がたまるからであろう。部屋や体が汚いとダメというのもそれと同じだ。トイレ掃除しろとかいうのが流行ったが、トイレだけ掃除してりゃいいってもんじゃない。全部キレイにだ。エアコンのフィルター、マンションなら、24時間換気の換気扇まで掃除しろ。自分の服も靴もなにもかも、だ。風水的にトイレと玄関と台所、とかいうが、ダメ。全部だ。全部。

念じるってのは、なんでもいい。その代わり、一つだけだ。願いを変えるなら、前のことは忘れろ。俺はいま、散々いってた「20億欲しい」ってのを忘れた。ある願いを叶えたいから。で、願いは人に言うな。何願ってるのっていわれたら、「私も含んだみんなの幸せ」っていっとけばいい。そうすれば、聞いた人もそれ以上突っ込んできいてこない。

ひとに喜ばれることをいつもやってれば、多少ヘタを打っても大丈夫になる。いつもダメな奴がヘタを打っても誰も助けてくれないが、いつもひとに喜ばれている奴なら逆に助けが来る。俺を見てればわかるだろう。いや、反面教師かな(^^;)まぁいい、喜ばれることをやってみろ。

ま、騙されたと思ってやってみるがいい。出来ない日があっても構わない。やれるぶんだけやればいい。さすれば、必ず大願成就する。