原発もう一回作ろう。

立地自治体では廃炉で電源3法交付金や固定資産税などの収入が減る見通し。福井県美浜町では2015年度の当初予算は約68億円で原発関連歳入が45%を占めるが、廃炉で「交付金が16年度以降は年7億~8億円減る」(山口治太郎町長)。

↑日経からの引用なんだが、もう、大笑いだ。所詮はカネなのだ。「廃炉しますよーん。それでええのん?わしのところなんだかんだいってもつぶれまへんけど、こまるのあんさんところでっせ」言われておしまい。

廃炉の先に新設が見えるよ。石炭火力の超々ナントカ炉ってのも割といいらしいけど、やっぱり原子力の方が・・・。

運転開始40年で、死んだ人、たぶん、隠蔽とかすっとぼけ含めて、1万人としよう。40年で人口の0.01%しか犠牲にならないんだったら、別にいいんじゃないの?津波の事故はしょうがないことだし。そんなの犠牲の範囲内だよ。交通事故でも被爆でも、死ぬことには変わりないんだから。