カード明細を見てびっくり

カード会社から電話。なんじゃ?と思ったら、「カードが拾得されておりまして」って・・・なくしたの気づいてなかった!こないだ暴れたときだなたぶん・・・。

まぁ、不正利用はなかったけど、カード番号変更で超大変。公共料金引き落としに使っていたカードなんで、それをすべて別カードに変更・・・ついでにワケのわからんサービスも解約・・・

少し前の利用明細をオンラインで見ていると、いろんなことがあったんだなぁ、って思う。「ああ、あのときあいつとここで飯食ったな」とか「あいつにこんなの買ったっけ」とか「この頃はキャバばっかり行ってたな」とか・・・。1年分見たんだけど、明らかに人の10年分くらい行動が凄い。毎日どこかの建物に出勤して仕事をする、という形態の仕事ではないだけに、明細だけ見ると「スーパー遊び人」みたいな状態なのだ。その中で永田町も霞ヶ関もマスコミもヤクザも警察もなにもかも噛んでいたり、あるときは助けてあるときは守って・・・海外情報機関とやりとりしたり、と、ホント、俺は刺激が多い。だからすぐ飽きちゃうんだけど・・・俺、普通の人の普通の生活なんて出来るんだろうか?

俺がせっかちなのは、人より異常に早く、濃く生きているからだろうね。人とのかかわりも、俺と1年つきあうってことは、もう、普通の人たちでいえば、10年友達でいるようなモンだから。女の子ならもっとスゴいだろうね。1年間なんて一緒にいたら、頭おかしくなるんじゃないか普通は。わがままですぐすねるし、家だと構ってくれないといじけるし怒る。でも、一度外に出ると超アクティブ。「腹減ったな、ジンギスカン食いに行こう」で札幌だもん。そのあと「懐石食おう」で京都行っちゃうとか。そんなことばっかりやってるから、「この人にはついていけない」ってなっちゃうのかな・・・

そんなことやってるからカネないんだけど、それでも、そういうアホなことをやっている奴って、どこかで面白いモノを拾っちゃうらしくて、変なコネが出来たり・・・そういうのを横で見ていてくれたらよかったのにね。相当面白いよ。いや、たぶん、隣で見てて「のんたんすごいね」って言われたいだけかもしれないけど・・・!

日本中行ってるし、世界にも足を伸ばした。世界の闇も裏も見た。人間もたくさん・・・キレイなお姉さんもたくさん見た。俺もキレイになった。昨日メソアクティスとフォトRFやってプラセンタ点滴打ってるから・・・って、それは別か。

うーむ、これからも皆を楽しませて行かねばならんのう・・・!でも、俺も楽しくなりたい!