悪かったなぁ愛知県警の捜一の方・・・

どうも、愛知の捜一が、昼に本部庁舎の前で警戒線張ってたようで。申し訳なかったなぁ。手数をかけてしまいました。すでに事件は捜一が動いてたのね。

なんで知ってるかって、メールが来たんです。行った人から。

以下内容抜粋。

「年始から二階堂さん元気ないから 心配なんですよね それも余計なお世話だと思うんですが 去年あれだけお世話になったので 今できることといったら 自分の体盾にして二階堂さん を守ることだと思って 近所に用事もあったので 愛知県警行ってました 見事に肩すかしくらいました (苦笑) 殺すと息巻いてる人も結局こなかったみたいですね 一課の刑事さんたちが警戒線 張っていて お前なんで来たんだ?怪しいやつだと 事情聴取受けてました(一時間程度です)」

↑このようにメールが来ました。いやぁ、ありがたいことです。誰が行ったかも俺は知っているが、いやはや、いろいろな方に心配と手数をかけて申し訳ない。

今回苦労をかけた方々には、いろいろ終わったら、お詫びに面白い話でもしに行こうかとおもってます。いらないっていうと思うけど・・・。まぁ、そんな日が来たら、その日の夜は錦でみんなで騒ごう。大丈夫だ「捜査研修」だから。本部長の許可取ればいいよね。あれ?桑原君(警察庁首席監察官:桑原振一郎 )、いま愛知の本部長誰だった?愛知の本部長は2代か3代前のがイヤな奴でいじめてたっけ・・・

そうだ、坂口君に「ちょっと愛知の本部長に電話してよ」っていっとけばいいか。。。。