キチガイの戯れ言と思ってやってみて


これ、毎日、1kg使って7日くらい風呂入ってみて。全部最初にいれちゃってもいいけど、風呂に浸かってから、両肩交互にザザーってかけて。半身浴で十分。熱すぎるとのぼせるし、めちゃ汗かくから、水を用意して入った方がいい。30分から1時間浸かるのを、1週間やってみて欲しい。なんにもなかったらなんにもなかった、あったらあった。オレはこれやった翌日に10何年ぶりの暴行沙汰、さらに殺人予告、そしてちょっと言えない笑える話などが次々と起こった。人によってはやってしばらくたってから出るらしい。あ、「悪いことしかないじゃん」と思うでしょう。悪いことでも、それが発現してしまえば、そこで消える。だからそれでいいのよ。人によってはいいことばかり起こることもあるだろうね。悪いことが起こってもいいことが起こっても「普通ならあり得ないことが起こる」ってのがあれば、それは塩風呂の効果なのではないかな、と思うが、まだ、研究段階。科学的証明がなければ「キチガイのオカルト話」でおしまいだからね。

というわけで、こんな話はオカルトなんで、やらなくていいけど、おもしろいと思ったらやってみるといい。「なにもない」かもしれない。でも「なにかある」かもしれない。俺が言うってことは、それなりに「見えない何かにつながるかもしれない」という自分の確信があるからであってね。ただ、科学的に証明出来ないし、「塩風呂に入るといいことがあった」という因果関係の説明がつかないので、強くは勧めないけど・・・まぁ「塩いれたら汗凄いかくからやってみよう」でいいんでないかな。汗かくのは、効果として実感出来るだろうし。金がかかるけど、まぁ、毎日スーパー銭湯行ったと思えば。

あ、塩は上記紹介のものである必要はなくて、濃縮還元以外のにがりとかも使わない天然塩、あるいは岩塩ならいいよ。JTの出してる塩じゃダメです。意味がない、と思う。

オカルトでしょ?じゃぁ、なんで葬式から帰ってきたら塩かけるの?盛り塩している人はみんなキチガイ?やっている人が多いか少ないか、の話。

それから、これやったあとは風呂をよくよく掃除してね。風呂釜クリーニングとか、水溜めなおしておいだきで出すとかしないと、当然、錆びます(笑)。