【投稿】モンゴルやらなにやら

<XCさんより>ネタというよりも感想ですが・・・

JCIAの シニアオフィサーとの塩風呂のお話読ませていただきました

中曽根の件面白いですね。中曽根に教えたのは、おそらく中曽根のオブザーバーをやってた笹目さんだと思います。ご存知ですか? 笹目秀和 通称笹目仙人「 (1997年頃に97歳くらいで亡くなられたと思います)

仙人が生前記事に書いてあることをおっしゃってたような気がします。仙人なので導引法とかあぁいう話ですね(仙人がおっしゃてたのはこちらでしょう)。房中術の話もされてたような気もします。

こちらは余計な話ですが。この笹目さんはモンゴルにずいぶん貢献された方です。出口王仁三郎のモンゴル入りに付き添ってたんですが、その後出口さんが日本の特高警察に捕まり弾圧されるわけですけど、自由が利かなくなった出口さんから密命受けて死ぬまでモンゴルとかかわってたようです。

私のところにもモンゴルの絡みでいろいろ話がきますけど(詐欺師が横行していて日本人が周旋してるケースもあるようです)モンゴル人がこの笹目さんを知ってるかどうかが、一つの詐欺師を見分けるポイントかなと感じています。

知ってる方はまだいいんですけど、知らない方は、詐欺師的傾向が高い感じが経験では感じます