何でもそうだが、毎日続けるのが難しいんだよ。

最近、「塩風呂」を推奨した。まぁ、横文字にして「ソルトバス」とかにした方がウケがいいだろうということで「ソルトバス」なんて言ってるが。これが、お肌はすべすべになるし汗かくからさわやかになるし、寝付きも良くなるといいことばかり。やり方は、俺は「酵素塩」っての使ってるけど、なに、いろいろみんな試してみたらいい。誰が儲かる儲からないも健康も不健康もない。やってみれ、ってだけ。

で、こんなご意見が。まぁ、好きなようにやってみればいいのよ。俺からいうことがあるとすれば、水はたくさん飲め。あまり熱くしすぎるなってところかな。

----------------------------------

<Gさんより>元々がカラスの行水の私が、1時間お風呂につかるのは苦行以外のなにものでありませんが、塩風呂3日目あたりから翌日の朝、なんというか、物凄く体がすっきりして気持ち良い。うーん違うな。何かパワーみたいなものが体の芯に存在するような感じで、何か面白い感じでした。

7日目はちょっと驚いたのですが、お風呂に漬かりだしてから50分程経過した頃、なんというか体が異常に熱くなり、入っていられなくなり、湯あたりしそうな状態になりました。何気にここが我慢とか思いましたが、もう無理って感じ。お風呂から出てしまいました。

なんというか、もうこれ以上は塩風呂に入る意味はないような警告にも受け取れましたが、気のせいかもしれません。

1年に一度位は1週間続けてはいるのもいいかもしれませんね。