【投稿】それ、金融庁です管轄。あれ?いいんだよね。金融庁だよね。

ちょい忙しいので、コメントは題名の通り。

------------------------------------------------

題名: 東京海上日動火災保険は相変わらず気楽な商売です。

メッセージ本文:自動車保険のお世話になったことはありますか?

事故に巻き込まれても、そうでなくても保険の対応ほど時間と根気のいる嫌な時間はありません。行政と警察官と自衛官には気を付けろというのは常識です。(平気で嘘を付くからです。)

不運なことに、国道の高架橋での飛来物(住宅建材と思われる)にて、バンパー、ボンネット、ガラスが損傷いたしました。
やむなく保険修理を依頼しましたが、名古屋支社が対応して(なぜ名古屋が対応するのかはディーラーも疑問を感じている)1週間後に岐阜支社に変わり、2週間一切連絡がディーラーにもありません。 話が進展しませんから代車を返さなくてはなりません。 保険修理に慣れているディーラーも準備をしてましたから大迷惑です。

車検の通らないガラスの車を使用せざる負えない状況に追い込まれたわけで、そのような車両を運転すれば、整備不良で切符が切られます。過去に未対応に不払いで金融庁に警告を食らったのも分かります。 こうして泣き寝入りする人達がいるのだと。

東海損害サービス第一部 東海自動車コーナー
受付番号 14-69544961-1-1-01

名古屋が案件を岐阜に投げて、4月の人事異動でディーラーの担当が変わり、基本的な連絡すらできませんから、保険会社ってのはディーラーと言えど舐めた態度でいることは、体質として変わってません。 代理店の規模や背景で払う払わないという裏があるのは業界の常識です。(支払い予算枠がある)

2台の車を2年間の長期契約していてこのような対応ですから嫌になりますね。