金曜から東京にいないけど

なんか、「あと3,4日で地震が来る」とかいう話が出回ってるんだけど。「何度も予言したナントカ」みたいな事言うけど、セミナーで言ったとか勉強会だとかなんだとか、立証出来ないレベルの話ばかり。

そんなに予言に自信あるなら、日経225、1000億くらい売ればいいじゃん。まぁ、そこまで資金なくても、中部電力でも関西電力でも、空売りすればいいじゃん。地震なかったらそんなに株価変わらないんだから、損も少ないだろ。そのくらいのリスクは当然取れるから言ってるんだろうねそういう人は(笑)。というと「そういうことで儲けてはいけない」とか言う奴いるんだよね。何言ってんだよ、元手以外、全額復興に寄付しろよ。それでいいじゃねぇか。またそういうと「自然の摂理に反する」とかいうんだよねそういう奴ら。摂理なら、人が死んだってしょうがねぇだろ摂理なんだから。

この手の予言話は、「いつも言っていればタマに当たる」というもの。たぶん、季節外れの雪とかあったからそれで言ってるんだろうけど・・・外れたことはすぐ忘れられるからね。それに、日本は毎日地震が起こってる。じゃぁ、3,4日後に地震あったとするよ。震度3とか4、あって5くらいの。なんて言うと思うそいつら。

「今回はエネルギーが云々で小さくなったが注意が必要だ」

っていうに決まってる。せめて、電力株を全開空売りして、そのエビデンスをキッチリ出して、証券会社も証言してくれるくらいの話じゃないと、信用出来ないよ。

でも大地震って、俺のいないときに起こるよな・・・まぁ、これも「たまたま」ですけどね(笑)。