その婦警がかわいいなら無罪!(笑)

2015/04/09

京都府警交通事故投稿。さぁ、盛り上がって参りました!京都府警本部の一部の方にウケがいいようで(笑)。

ていうかさぁ、備の人は、この府警の人着送ってよ。俺が判定するから!

-------------------------------------

題名: 京都府警女性警官の交通事故つづき。

メッセージ本文:謝罪したからって保険処理に責任を背負わされるのがどういうことなのか、あまり理解してないかな。保険会社もお互い警察相手にやりたくない。警察は団体保険の優良顧客でもある。それでも保険会社と戦うんなら、警官の発言変えないと永遠に終わらない。多忙な警察官と保険会社がやり取りすることは難しい。

何の事案かは、以下のことだけ分かれば十分だと思う。

女性警察官は24歳。被害者は全治2週間程度になるが、しばらく通院する可能性あり。車両は加害者被害者共々ダイハツ製。

若い警官だから上司共々組織的に庇うのも分かります。しかし、被害者は自ら病院へ行き、その後も検査と診断書をもらって、警察へ出頭して調書を取られる。何か間違っていないか?菓子折り一つ持って本人なり、上司なりが自宅に行くべきだったのでは?

いい人ではこういう事案は騙されて受けちゃうんだろうなあと思うのです。自分は傍観することにしました。相手に言いたいこと言っても、保険会社があれだとそういうことなのですよ。 全面降伏してないですからそういう態度なのです。

(コメント)私なら、相手の婦警がかわいいかどうかだけですね評価点は(笑)。

・・・・まぁ、面白くしないとねこの手の話は。真剣にケンカしてもしょうがないからね。