【投稿】バカなのか、皇族ならそれでいいのか

秋篠宮ご夫婦の次女佳子様、成年皇族になったご報告の為伊勢神宮御参拝なされました。誠におめでとうございます。
益々の皇室のご発展お祈りいたします。拝見しましたが、玉串を捧げる時葉先を神殿に向けてましたが、逆ではないでしょうか?一般的には神殿には枝先だと・・皇族の正式な作法でしょうか?気になりましたのでお伺いいたします。

(コメント)神宮ではアレでいいようです。大体、神社によって違うとかなんだとか、そういうのもすべていい加減なんですよ。適当。そりゃそうですね。神様なんていませんから。単なる思念体の集まりです。地球が誕生して45億年いる神様ってのは聞いたことありませんし、ネアンデルタール人時代にいた神様も聞いたことないです。

仏教もそうですが、いつのまにかなんとか流だの派閥だのいって、スゴい量の宗派がある。え?釈迦ってそんなに死ぬまで書いたの?29歳からやり始めたのに???あるわけないでしょ。そんなもん、弟子以降が適当にやってるにきまってます。だから宗教は信用出来ない。

まぁ、何らかの思念体を操作出来るニンゲン、つまり神と呼ばれる存在に限りなく近い状態になるニンゲンはいるのだと思いますが、宗教はいい加減だってことです。