変なことを言うけれども・・・

2015/04/15

ずっと前から思っていたことがある。

「世の中の奴らはなんでこんなにバカなんだ」

ということだ。うちの読者も、ロクに読んでないでとんちんかんなこと言う奴が多いし、LINEにもアホな書き込みする奴がいる。頭が悪いのか、人の機微がわからないのか・・・まぁ大体、その手のニンゲンはダメな奴なんだが、マレに結構稼いでいる奴がいる。ボンボンとかではなく、自分で会社を興して・・・という奴だ。「なんでこんなバカが?」と思うのだが、バカ故に出来たんだろう、と思える点がいくつかある。

「え?そんなことで人はカネ出したの?」という詐欺事案がたくさんあるように、意外と世の中のニンゲンはバカばかりなのだろう。こいつは俺よりスゴい、と思う奴なんて産まれてほとんど会ったことない。一時的にはそう思っても、必ず化けの皮がはがれるか、ダメになるかするのがほとんどだ。

そんなバカ騙してカネ取るということは、なんか汚いもので稼ぐ最下層の仕事みたいで俺はイヤなのだが、それが一番儲かるというのだから世の中不思議だ。

投資案件なんかは、ちょっとした目論見書でホイホイカネ出す奴がいるという。まぁそういうのを作るのはお手の物だが。。。何せ俺は人と話すのがめんどくさい。

「機会はやるからあと勝手にやってくれ。連絡はすべてLINEとメール。電話嫌いだし、人と会うのなんてもっとめんどくさいから、もう頼むから入金の時以外連絡しないでくれ」

っていいたい(笑)。大体、金持ちだのなんだのって「どこかの社長です」とか「政府のナントカ」って偉そうに言うんだよね・・・そんなもん、オレにとっては何の意味も成さない。大統領って言われても「はぁ」しか言わない俺なのに、そんなレベルにいわれても、「あ、そう、だから何?カネくれんの?くれるにしても偉そうならいらねぇよ。お前潰してやろうか?」ってキレて終わり。

スゴい事言うけど、

「俺はちょっとだけしかしゃべらないけど、それでもいい?それでも良ければカネ出させてやるよ。アンタが儲かろうがそうでなかろうが、オレには関係ないし、おべっかも使わない。基本何もしない」

という状態ならまぁ、相手してやってもいいかな程度から、おつきあいって始まるのではないかな。それが仕事に発展するかどうかはすべて俺の気分次第(オレと長年つるんでいる人はよく知っているだろうけど、何年のつきあいでもキレたら終わり、がオレです・笑)。

↑この条件で出来ないなら、俺いやだからなにもしない、というのが正直なところだ。しょうがない。俺は今まで作っていたソースで積極的に儲けようとかなんかしようと思っているわけじゃないんだから。俺は、

「誰とも関わらず、めんどくさいこともなく、寝てて金はいる」

というのが一番なのだ。一生懸命走り回るくらいなら金なんていらない。ていうか、走り回ったら稼げるに決まってるんじゃん。俺ここ10年、遊んでばっかりで走ってはいないよ。走っているように見える人いるんだろうけど、俺に言わせれば遊んでいる部類。家で寝ててLINEとメールだけで稼ぐからいいんじゃないか。走り回って稼げない奴なんていないだろ。頭悪ければ知らんけど・・・。で、あとは「誰にも干渉されず、俺が思い立った気持ちのままに好き勝手遊ぶ」ことができれば一番。え?そんなの無理だって?無理だと思うから無理なんだよ。無理でも、積極的に人の前に出て動くほうがいやなんだもん。しょうがない。

人の心、持とうと思っていろいろ頑張ったけど持てないのでね・・・しょうがないね。やっぱりオレはニンゲンじゃないのかもしれないね。