昔なら「ふざけんな」だが今ならわかる。

さっき「いいフレーズ」として出したのは以下の本の一部。

たぶん、ほとんどの人は「そうはいっても」とか、あと、自分の培ってきた常識があるから理解出来ないと思う。以下の本。俺も昔なら理解出来なかった。でもいまならわかるよ。いいたいことが。俺はこういうことを教えてあげようと思ったんだけどなぁ・・・わかってもらえない人が多いよ。その点、バカの方が理解してもらえるのかもしれない。

 

一生お金に困らない生き方
心屋 仁之助
売り上げランキング: 2,640 位

「カネは使えばいい。そして入ってきたら使えばいい。カネも何もかもどうでもいいと思えばいい。」そういうことなんだな。全ては”無”くて、そして”有”る。

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?