ラーメン食いてえなぁと思って

ランキングなど見てみる。

http://tabelog.com/bestrmn/2014/tokyo/?page=1

にぼしばっかりか・・・まぁいいか。伊吹なんて行こう行こうと思っていて一回も行ったことない。だいたい並ぶの嫌いだからな俺は・・・

それにしても、うまいモノばっかり食ってると太るよなぁ。まぁしょうがないけど。最近黒猫夜の薬膳スープも飲んでないなぁ。

スペイン料理も食ってない。

中華ですらほぼ食ってない(街の中華屋除く)。

毎日毎日飯食いまくって歩いて帰る生活とかしたら楽しいだろうなぁ。

 

これからの時代は「どうやって自己実現していくか」につきると思う。飯も安全も・・・要するにマズロー読んでくれればわかるが、最後は「自己実現欲求」だ。簡単に言えば、わがままとか遊びとかを無限大にやりたい欲求と思ってくれればまぁ間違ってない。

だから、これからは「遊び人」が流行るのではないだろうか??そんなことねぇかな。表向き働いているけど遊び人とか。それも、なんか髪の毛茶色くしてひげはやしているようなバカではなく、まっとうな遊び人。楽しいことたくさん知ってて、ちょっと面白くて、ドジな人。何にでも興味があって・・・ああ、俺だわそれ(笑)。

「全国遊び人ネットワーク」でも作ってみようか。基本的には「うまいものを食いたいときにくう」ところからスタートかな。だから、金持ってれば入れるわけでもない。忙しい奴とか入れてもしょうがないけど、来たきゃ断らない。でも、遊び人だから「おい、今からうどん食いに行こうぜ」でうどん屋に集合できるやつとかが集まればめちゃくちゃ面白い。このネットワークは、だいたい全員が酒を飲めるだろう。「ある程度カネある奴」「一定の権力者」って、かならずどこかの繁華街に女がいたりする。そういう情報もみんなで集めてみるとか。それをつぶやくだけでいろいろ楽しいこともあると思う(笑)。

もちろん毎回全員集合する必要なんてないけどね。義務ではなく、まぁまぁ楽しく「遊ぶ」事をメインテーマにする必要がある。そういう「遊びも事業も企画もやるへんてこな集まり」があるといいだろうな。

ルールは「悪さはなるべくしない(してたらチクれ!)」「会員同士で商売するな」「俺にはおごれ(オチ)」かな(笑)。