金ないなら飯なんか食うなよ

ビール高いから発泡酒とか、牛丼高いからコンビニとか・・・200円台の牛丼が300円台になったから昼飯困るって?

 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO86666380S5A510C1H11A00/?dg=1

東京都北区の会社に勤める男性会社員(46)は最近、通勤前にコンビニエンスストアに立ち寄る頻度が増えた。その日の昼食用におにぎりやサンドイッチを買うためだ。かつては週2回以上、牛丼店に通うヘビーユーザーだったが「今ではほとんど行かなくなった」。その理由は値上げだ。

もう、そんなにカネがないんだったら食うなよ。ていうか、46歳でその有様かよ。クズだな。お前にそんな栄養必要ないよ。そういう奴に限って、だいたい太ってたりするんだよな。そんなになんか食いたいなら道の草でもむしって食っとけよ。「週2回以上牛丼店に通うヘビーユーザー」って、自分が無能で牛丼で幸せですっていうこと?そりゃ、牛丼が最高峰だと思ってるやつは、それ以下にしかならないよ。当たり前だろ。せいぜいウナギくらいか?あんなもん、3千円とかその程度だろ。「ウナギが最高峰だ」と思っているやつには、それ以上は来ないんだよ。レベル違っても同じこと。

俺は何がいいかって?自分専用のシェフ?そんな、貧乏人が思い描く姿は知らんが、俺はそんなものはいらない。でも、もし昼飯を食べるなら「嫁の手料理」が食えるようになると、一番最高峰だと思ってる。だから、いつかはそうなる。それに、そもそも昼飯って、人と一緒の時以外あんまり食わないよ。そんなに昼飯いるかな?いらねぇだろう。クセで食ってるだけだろ。本当にそれ、必要なの???あ、手料理と言っても弁当じゃないけど・・・。いやまぁ、弁当でもいいわ。みんなは「昼は嫁の弁当を食えるくらい」になればいい。弁当作ってくれるくらいの嫁がもらえたんなら、幸せだろう十分。「昼に牛丼がダメでコンビニです政府や社会が悪いです」みたいなバカチンのところに、嫁なんか死んでも来ねぇよ。そんな奴、女から見向きもされないもの(笑)。

話がそれたが「昼に家で妻の手料理を食べる」というのは、当然共働きではないし、自分も外出しなくてよくなったという、いわば、成功の証。平日の昼から、買い物行ったりジム行ったり遊んだりできるようになれば十分成功だろうよ。自分専用のシェフなんていらねぇよ。凝ったものばっかり食ってると不健康だからな。不健康は貧乏を呼ぶんだよ。

いつも言うが、貧乏だからって、みんな政府が悪いとかそんなことばっかり言うよな。物価が上がって収入が上がらないからどうのこうのって・・・お前がバカなんじゃねぇか。自分の顔よく見てモノ言えよ。全体がどうであろうと、お前が変わればいいんだよ。この国が沈もうが何しようが、お前が浮上すりゃいいだけの話だろ。そして周りも幸せにしてやりゃいいじゃねぇか。そういう奴が増えると国もよくなるんだよ。甘えるな。

「牛丼も食えないコンビニ昼飯クズ」は、自分が無能なバカであることに早く気づいて生活を変えろよ。だいたい、物書きでも新聞でも「景気が悪くなって云々」書いてるやつって、絶対、300円の牛丼食えなくて250円のコンビニ飯なんかにしてないから(笑)。はるかにいいもの食べてるよ。昼ビールとか飲んでるって(ちょっとまえ、某テレビ局とそんな昼飯・笑)。そんな記事みて政府が悪いとかブーたれる前に勉強するなりバイトするなりすればいいのに。ブーたれて世の中よくなるんならとっくによくなってるよ。ほんとアホばっかりだよな。

カネのない奴は飯を食うなよ。もちろん酒もたばこもそんなものはなし、人とも付き合うなよ。どうせ、今の付き合いは貧乏人とバカの傷のなめあいだろ。意味ねぇからやめとけ。

いつまでも貧乏なやつって、実は深層心理でその状態が好きなんだよな。別に牛丼じゃなくてコンビニ弁当でもいいんだよね。口ではいやだいやだって言うけど、実は、そういうクズ生活に慣れているし、それがラクなんだよな。申し訳ないけど、俺は昼でも1万円の飯食えるよ全然。そりゃぁそうだろ、寝ないで、病気になるくらい極めて、飲んで遊んでやってるんだもん、それくらいなきゃやってられないよ。それができなくなったら死ねばいいと思ってるから、なんでもできるんだよ。運もついてくる。

まず、バカは自分の労働時間を増やすことからだな。会社でバイトが禁止とかくだらねぇこと言ってねぇでバイトしろよ。やれない言い訳を探すなよ。働けよ。テメェの身はテメェで守るしかねぇんだ。社会システムに文句を言う前に自分の願望をどう実現するか考えろ。何かしらの答えが見つからなくてもなんかやってみろ。そうすれば道は開ける。

なんにもしねぇで「どうせだめだ」って思ってるやつは、日本人でも死ねばいいと思う。そんなの、売国する日本人や朝鮮人よりはましだけど、大して変わらないから。国益にならねぇんだよ。死んじまえよいらねぇから。

「牛丼食えなくなってコンビニに行っちまったバカ」は、まず、「牛丼が食えるくらい」まで頑張ってみたらどうだ。成功体験の積み重ねがお前の生活を向上させるのだからな。