ダルい病のババァナントカしろよ

トップガンの俳優が入っている変なキリスト系カルト集団との関係を疑われているが、それもあるけど親類に学会員がいるよねぇ・・・もうさ、中でも「ダルい病」とか言われてる(もしかしたら本当に皇室がめんどくさいのかもしれないけど)んだもん。誰も言わないのおかしいよ。

この手の議論はね、左翼と一緒になると「天皇不要論」とかになるから、それとは一線を画さなきゃいけない。俺は明治天皇は元々北朝だったのに、途中で南朝型を応援する勢力に変わったとか、明治天皇が別人だとか(若いときの写真がないから怪しまれているとかなんとか)、そういう話はどうでもいいのよ。万世一系なんて、そんなの建前だろ。昔の墓暴いてDNA鑑定やったら終わっちゃうんだから。

俺は、天皇の血筋が続いているかなんてどうでもよくて、そんなことより「神様と対話して日本国民、日本国を末永く繁栄させられるのか、させられないのか」というところだけだね見るところは。別にそれが、血筋はどうあれ「天皇」ってことでいいだろう。神と話せて日本を導けるんだろ?だったら、できる奴が「天皇」でよくて、血がつながっていようがいまいがそんなことはどうでもいいとおもう。できるんなら、偽物だろうがカネ湯水のように使おうが、かまわないよ。でも、できないんならダメだそんなの。当たり前だろ。2600年以上もやってきていまさら「できません」なんて言われても、じゃぁいままで何だったんだって話になるし、あるいは「じゃぁ、できる奴に継がせろよ」という話になる。しかし、伊勢系であるハズの皇族から、出雲系の所に嫁いでいく時代だから、もう何が起きても不思議じゃない。そもそも靖國神社の宮司も徳川家になったし。

薩長テロリストによるインチキ幕末話を信じている人には申し訳ないが、あんなものは全部創作だ。20代の奴の言うこと、誰が聞くんだよ(笑)。

それはおいといて。それにしても神事やらない皇太子なんていらないだろうに。神道嫌いだって、嫌いもクソもねぇだろう。やんねぇんならお前に存在価値もねぇし、税金使うの無駄なんだよと言う話だ。

以下読売新聞から引用。一番いいところだけ出て、あとは自由行動か?全くひどい話だよ。

歴史的に、どんな王朝でも、やりすぎると廃れたりつぶれたりする。日本の天皇家がなくならないなんてのは幻想や希望に過ぎない。むしろ、神と対話できるニンゲンを天皇ということにすればいいだろう。考え方としてはダライラマみたいになるのだろうが、できないのなら致し方ない。

いまの天皇制というか皇室典範を維持するのであれば、希望は、悠仁親王殿下だけだな・・・。

----------------------------------------------------------

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150612-OYT1T50068.html?from=ytop_main2

皇太子ご夫妻が7月2~6日の日程で、トンガを公式訪問されることが12日午前の閣議で了解された。同国国王の戴冠たいかん式に参列される。雅子さまの外国訪問は2013年4~5月のオランダ以来、2年ぶり。

 ツポウ6世国王から今月上旬、ご夫妻に招待があった。宮内庁では、療養中の雅子さまの負担や体調を考慮し、慎重に検討。東宮職医師団とも相談した結果、出席される行事を絞れば訪問は可能と判断した。

 ご夫妻は7月2日夜に東京・羽田を民間のチャーター機で出発し、4日に首都ヌクアロファの教会などで行われる国王の戴冠式と昼食会に出席される。3日に開かれる王室主催の歓迎夕食会や、5日の昼食会、在留邦人との面会などは皇太子さま一人で臨まれる。

 皇太子さまは、06年にツポウ4世元国王の葬儀に、08年にはツポウ5世前国王の戴冠式に参列するため、単身でトンガを訪問されている。

2015年06月12日 12時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun