佼成病院(もうすぐ杏林が乗っ取る)が臨床研修病院指定

宗教病院の佼成病院(東京)だけど、厚労省認定の「臨床研修指定病院」となってる。ただ・・・、建て直して新しくなった佼成病院は、研修医の自習室も、そして当直室もないんだと(確認済み)。覆面調査員に対し

「月に、たった2,3日しか当直しないやつのために当直室を作るなんてもったいない」

との回答。でも、喫煙室作ってるのにね。わかりにくいところに(笑)。

「研修医なんて、医局のソファーで仮眠をとれば充分」とか、そんなこといったらかわいそうじゃないですか。

でも杏林って。どうせ東大とか慶應閥に乗っ取られてるんだろうねぇ。あと、杏林大学付属病院杉並院とか作りたいんだろうね。女子医大もウラク青山に別館作ってたものね金持ち用の(そこに野球の長島が運ばれた)。

厚労省医政局(担当あってるかな?)は、こんなところを研修指定病院にして、補助金を出しちゃだめじゃないか。民主党に突っつかれるぞ(笑)。

-貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか?