「俺は何したらいいかわからないんだよ」といったら・・・

表記のように言ったら、とある「7」という人が、

「二階堂さんはすきなようにやればいいと思いますよ。俺は二階堂さんのすべて知らんから何をしろとは言えないです。お願いはできるけど。 【二階堂明神】でも北海道につくってお願いごとをさせるとかな。もちろんかなえてやらないでよろしいですが。神田明神ばりに 萌え絵馬だらけにするとか。」

というので「俺は好き勝手やってると思うけどなぁ・・」というと、

 

「頓智問答ですな。ざっとみてかんじたのは、二階堂さん今でもどこかで人の目きにしてませんか?もっとわがまましていいと思うんですよ。なんだこの野郎ってのみてても、どこか優等生な雰囲気がみえてしまうんだよな。いやいいと思うんだけど。俺もスタッフにかなりうるさくいうから。見てくれとか 態度とか・・・でも二階堂さんは結果出してるんだし、人のことなんか気にしないでいいと思うんだよな。ぺーぺーの新入社員なら気にすべきだと思うけど」

とのこと。人の目を気にするというより、「どうでもいい」って方が上かもしrない。優等生的(誰も信じないだろうけど)ってのは、IQが高いからしょうがない。あまり羽目を外せない(酒飲んで記憶なくす以外は)し、いつも何か考えてる。結構口ではボロクソ言うけど、実はちゃんと相手の対応に応じてどうしてあげればいいか考えてる・・・んだけど、そういうの一切外してみろってことだよねぇ。全てのタガを外してもいいけど、ほんと何し出すかわからなくて自分が怖い。いきなりカジノオーナーとかになってそうだもん。でも、いらねぇって言ってほっぽり出しちゃうんだろうなぁ。。。自由が一番だよ。自由民主党ってのは俺のことを言うんじゃないのか(笑)。

 「ヒントになるかわからんけど、うちのインチキ兄貴がいうには 邪魔くさい 眠くさい 照れくさいをなくせていうんですよね。

邪魔→めんどくさい 物事に対する心構え

眠くさい→ねむい  身体能力に対する心構え

照れくさい→恥ずかしいとか人の目を気にしてたら稼げない

彼は体育会系なので理論的なことはあまりいわないですけどね

★俺の持論

女、子供、動物に好かれないやつはリーダーやるな。信長とヒトラーが上記を満たしてましたね。ヒトラーは野菜の食いすぎでヒステリーになったけどwヒトラーの場合は写真が残ってるので分析しやすいと思うんですが、女、子供にやさしかったってのは割とよく言われる証言。飼い犬のシェパード(メス)ともよく映ってました。ヒトラーがいないとき、愛人のエヴァブラウンが飼い犬のブロンウィンを蹴とばしてたそうです。女同市でヒトラーの取り合いですな。」

 

好き勝手ねぇ・・・そのやり方がもうわからないなぁ。なりふり構ってないよこれでも。10年前より全然なりふり構わない。なぜって、人に何言われようが、所詮はそんなの、何十年かで起こる小さな出来事じゃないですか。本当に嫌なら、ニンゲンやめてしまえばいいし。

ただ確かに俺は「めんどくさい、ねむい、照れくさい」はあるかもしれない。でも、それ捨ててまで何かやろうって気にもならないんだよなぁ。それが俺の「好き勝手」なんだよ。あえてそういううふうにやらないのが俺の好き勝手なの。そりゃぁ、才能と人脈フル活用して、トラブルのいくつかが起きてもガンガン走って行けば、今頃はロールスロイスのオープン乗り回してるバカになっただろうけど、それがどうした、というところもあるしねぇ。生き方ってのは難しいよ。