私は天皇家にがっかりしてまして。

昭和はともかくですよ。平成になってからなんもいいことない。災害でいけにえばかり持って行かれて、なんかいいことありました?この27年間って。派手にいいことなかったでしょう。景気はずっと悪いし・・・

私は、「天皇陛下というのは、『天皇』として、神様と対話できて国をもり立ててくれる」から信用するし税金もいくらでも使っていいと思ってます。でも・・・ここ数年、「もしかして・・・出来ないんじゃないか?」と思ってます。だって実績ないんだもん。

私は皇居参殿の門内まであるルートで入ったことがありますが(そのほかにもなんども宮内庁売店くらいなら行きまくってるし、皇后陛下のお蚕場も天皇陛下のお耕しになる田も見ています)、それはそれはすがすがしい所でした。周りにトンボが飛んでいたのですが、なぜかそのゾーンにはいない。トリも入ってこない。アリはいましたけど。

そのときは、「さすがだなぁ。天皇というシステムはすさまじい神威だ」、と思ったのであります。2600年以上続いている神様の国なんだ日本は、と思っておりました。

しかし、ここ何年か、疑問が多くなりました。皇太子がその一人です。大きな神社だと、天皇皇后両陛下をはじめ皇族の下げ渡し金(要は寄付)の札が立っているのですが、皇太子だけないの。

・・・すいませんけど、息子一人まともに出来ない天皇って、神様パワーないんじゃないですかね。大変申し訳ないけど。息子一人どうにも出来ないのに、日本国の行く末なんて神と対話できるわけないでしょう。

よく左翼とかいろんなバカが「天皇は明治時代に入れ替わったから万世一系ではない」とかのたまってますが、そんなのもなんでもどうでもいいんです。仁徳天皇陵にミイラがあったとして、いまの天皇とDNA検査やったら、違うに決まってるんです。その前にも何回も変わってるに決まってるんですから。でも、血がつながってるかどうかなんてそもそもどうでもいいんです。「天皇」というのはそのポジションで神と対話できるものを言います。別に人間社会の血が云々なんてどうでもいい話です。神に比べれば人間はゴミですから。

・・・さらに考えますと、2600年やっている天皇家、といいますが、たかが2600年くらいでしょう。人類生まれて1万年くらいですか?地球は45億年も営業しているんですよ。ニンゲンが生まれて今まで生きた時間なんて、恐竜より短い。その中の天皇家と言われても、「たかが2600年」ですよ。

・・・すいません、大変申し訳ないんですが、天皇の神様パワー「こりゃすごい!」みたいのを見なければ、私、もう、信用できません(笑)。なんかやってみて下さいよ。日本国のために。いいこと全然ないじゃん平成になって。

まぁ、いくら一人で頑張っても、長男は神事やらないし、長男の嫁はトムクルーズが入ってる宗教だとかうわされれるくらいの「ダルい病」の持ち主ですからしょうがないですけどね。私は皇太子を廃嫡すれば「邪」が解けるものと思っています。日本は、悠仁親王殿下に任せるしかないでしょう。

ですから、実は以下に投稿があるのですが「どうでもいい」です。一番大事なのは「神と対話し、日本をよくすること」であり、墓が云々とか関係ありません。過剰な神格化をする必要はありません。天皇は「神」に責任を負うもの。ニンゲンが死のうが何しようがそんなものはニンゲンにやらせればいいんです。天皇は、神と人間の中間にいるもの。だから、神との対話だけしっかりやればいいんです。下界に降りて民間人なんかと食っちゃべってるからだめになるんです。

天皇も「結果」が全てです。できないのなら、いらないし、出来る人がもしいて、それが出雲大社の宮司であれば、変えればいいと思っています。万世一系なんて幻想があるからややこしくなる。「神と対話できて日本をよい方向に導ける」人であれば、その人間が天皇をやればいいだけです。もちろん、そんなものは創価学会や変なカルトには出来ません。相当すさまじい人間でないと無理です。神戸の鏑射持の坊さん以上のレベルとパワーを最低限持ってないと無理ですね。

以下投稿ですが、回答は上記の通りとなります。大体、「やってはいけないこと」であれば、勝手につぶれます。たかが平民が関与しなくても、話が立ち消えになるでしょう。ならないのなら、それまでの力しか天皇にないという証左でしょう。

私も、掘り返して白黒キッチリつければいいと思ってます。もちろん隠せないように、ほってる所や内部への進入は全部WEB生中継と録画で。ニコニコ動画にやらせましょう。

------------------------------------------------

題名: 【天皇陵の世界遺産登録】阻止について

メッセージ本文: 二階堂様 こんにちは。梅雨の時期ですが、お元気そうで何よりです。

「越木岩神社の磐座破壊」の件は、「磐座保全の要望書」の受取りを(株)創建に拒否され、また、申請代理人の会社から公明党への献金が分かり、このまま磐座破壊が強行されるのではと心配しております。

さて、本題に入りますが、仁徳天皇を始めとする【天皇陵の世界文化遺産登録】をなんとか阻止できないでしょうか?このままでは来月の国内推薦を勝ち取り、ユネスコへ申請されてしまいそうです。天皇の御墓を世界遺産にという発想自体が理解しがたいものですが、橋下徹市長と松井知事が登録に向けて国会議員をも巻き込んで強力にアピールしており、イオンもPRに協力しています。

・世界遺産を大阪に「百舌鳥・古市古墳群」( http://www.mozu-furuichi.jp/jp/

HPより「百舌鳥・古市古墳群の価値」
  http://www.mozu-furuichi.jp/jp/learn/mozu_furuichi_burial.html

HPより「百舌鳥古墳群のリスト」 含む仁徳天皇・履中天皇・反正天皇の各御陵
  http://www.mozu-furuichi.jp/jp/learn/mozu_furuichi_mozu_list.html

HPより「古市古墳群のリスト」  含む応神天皇及び皇后・仲哀天皇・允恭天皇・
  仁賢天皇・安閑天皇・清寧天皇・雄略天皇の各御陵
  http://www.mozu-furuichi.jp/jp/learn/mozu_furuichi_furuichi_list.html

・『仁徳天皇陵に電飾して世界遺産に!』松井知事・橋下市長
  https://www.youtube.com/watch?v=x5mlJH_dXWI

・『百舌鳥・古市古墳群を世界遺産に 堺市とイオンがPR包括連携協定』
  http://www.sankei.com/region/news/141123/rgn1411230014-n1.html

仁徳天皇陵などの天皇陵を含む、いわゆる「百舌鳥・古市古墳群」をただの『巨大前方後円墳』
として世界文化遺産に登録しようとしています。また、天皇陵の名称ですが、考古学者によって
意図的に、「仁徳天皇陵」「仁徳陵古墳」「大山陵古墳」へと変えられてきました。

・『なぜ皇陵の世界遺産登録を阻止しなければならないのか』00:45:00~ 
  https://www.youtube.com/watch?v=FfFtRCbKSo4 
  - 天皇陵の「名称変更」について 0:53:45
  -「天皇陵を発掘せよ」 1:04:50
  -「世界遺産を利用せよ」 1:20:00
  - 天皇陵の「埋葬施設を発掘せよ」 1:32:00

そして、世界遺産は「一般に公開」の原則に目を付けた考古学者の『世界遺産を利用して天皇陵を発掘可能にさせる』という思惑通りに事が運んでます。加えて、3月末に設立された超党派の「百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録を推進する議員連盟(以下、議員連盟)」が15日、下村文部科学大臣、青柳文化庁長官に対し、国内推薦に選出するよう要求しています。

この議員連盟は、主に会長には谷垣禎一(自民党)、発起人には、北側一雄(公明党)衆議院議員などで構成されており、あの「辻本清美氏」や「共産党議員」も名を連ねています。
そして、上記動画で分かりますように橋下・松井両氏は『仁徳天皇陵を電飾でピカピカして、中も見学できるようにしよう!』と言っています。どうも宮内庁は、「今まで通り祭祀が出来れば賛成する」というスタンスのようで、正直あてに出来ません。

知人が、ポスティング等で世界遺産登録反対の活動を行っていますが、なかなか広まりません。どうすれば阻止できるのでしょう?

・『議員連盟名簿』(3月25日現在)44名
 https://www.facebook.com/tnagao21/posts/839051679522268

【発起人】

谷垣禎一=会長(自由民主党)
 竹本直一(自由民主党)
 平野博文(民主党)
 北側一雄=幹事長(公明党)
 馬場伸幸(維新の党)

【自由民主党】12名(上記発起人含)

大隈和英 衆院比例近畿
 岡下昌平 衆院比例近畿
 渡嘉敷奈緒美 衆院大阪7区
 北川知克 衆院大阪12区
 佐藤ゆかり 衆院大阪11区
 左藤章 衆院大阪2区
 長尾敬 衆院比例近畿
 神谷昇 衆院比例近畿
 太田房江 参院比例
 北川イッセイ 参院大阪

【民主党】4名(上記発起人含)
 
 辻元清美 衆院大阪10区
 尾立源幸 参院大阪
 浜野喜史 参院比例

【公明党】12名(上記発起人含)

濱村進 衆院比例近畿
 中野洋昌 衆院兵庫8区
 佐藤茂樹 衆院大阪3区
 伊佐進一 衆院大阪6区
 國重徹 衆院大阪5区
 浮島とも子 衆院比例近畿
 樋口尚也 衆院比例近畿
 竹内譲 衆院比例近畿
 杉久武 参院大阪
 石川博崇 参院大阪
 山本香苗 参院比例
 
 【維新の党】13名(上記発起人含)

井上英孝 衆院大阪1区
 浦野靖人 衆院比例近畿
 松浪健太 衆院比例近畿
 遠藤敬 衆院大阪18区
 足立康史 衆院比例近畿
 上西小百合 衆院比例近畿
 木下智彦 衆院比例近畿
 谷畑孝 衆院大阪14区
 吉村洋文 衆院比例近畿
 丸山穂高 衆院大阪19区
 伊東信久 衆院比例近畿
 東徹 参院大阪

【日本共産党】3名

宮本岳志 衆院比例近畿
 辰巳孝太郎 参院大阪
 山下芳生 参院比例

・平成27年の国内推薦を争う4件
 
  - 百舌鳥・古市古墳群
  - 北海道・北東北を中心とした縄文遺跡群
  - 宗像・沖ノ島と関連遺産群
  - 金を中心とする佐渡鉱山の遺産群

何かコメント、アドバイスをいただければ幸いです。