なやましい

先日、パソコンが壊れかけたので新しいVAIOを買った。キーボードタッチがレッツノートよりよかったからだ。モノを大量に書く場合はキーボードタッチが重要だ。もちろん性能もなのだが。

で、手抜きしてファイナルデータで引っ越しをした。毎回のことながら何かしらのエラーが出る。でも、引っ越し自体は早く終わる。でも、いつもエラーがあとで出て、結局、クリーンインストールした方が早かったのではないかと思ってしまう。後の祭り。

パソコンも、本当はキーボードとハードディスク変えればまだ使える、というか、この記事は仕方がないのでまた古いパソコンで打っているのだが。

なやましいなぁ。マックじゃいろんなソフトはいらないし・・・まぁ、昔に比べれば、ソフトなんて入れなくなったんだけどね。年に1回か2回はこんなことやってる。あほらしい。クラウドにすりゃいいのかもしれないが、あれはあれで不便なときもある。

修理といっても、信用できない(中身見られたら面倒)なので、修理に出すこともできない。かといって自分でwindowsの複雑なファイルエラーを直すなんてできない(それでもネットみながらなんとかやってるが)。結局そんなこんなで、ここ1週間で使った時間は12時間を超えるかもしれない。あげくには昼夜逆転で体調が悪い。

腹を立てると電化製品が壊れるのでむやみに腹を立てることもできない。

ああ、疲れた・・・皆さんはどんな連休ですか?私は夏が嫌いなのでカーテン締め切ってエアコンつけて暗い部屋にいますけど(夏の太陽はまぶしすぎる。明るさ4分の1以下でいい。あと、紫外線もいらない・・・)。。。