震災成金・・・いつまで震災が鼻くそとかいってるんだよ

震災はしょうがない。もう、運が悪いとしか言いようがない。あとは自分で努力するしかないんだが、国が悪いとか原発が云々とか・・・

結局、みんな金ほしいだけじゃねぇか。税金からオラに金よこせ、の世界だろ。

「生きていても足手まといになります。墓に避難します」と書いて自害したばぁさんがいた。俺は一番偉いと思うよ。そういう日本人は減ったよね。そうあるべきだよ。足手まといになるくらいなら死ぬという覚悟のある人間がなんて少ないことか。

-------------------------------------------

「いわきの被災者から聞いた話ですが 避難成金がいるんですね。いわきのとある地域が住み易いからと集まっているそうですが 15千万のアパートオーナーになった、数千万の外車を色違いで二台購入するとか。。どんだけお金もらってるんですか?
スーパーのレジ待ちでも「おい うちは避難民だぞ」と割り込もうとするらしいです。
とある健康機器 数十万しますが全国で一番売れている地域らしく 他府県から業者が売りに来ているらしいです。
知人は「家は被害は大きかったけれど避難地域からちょっと外れただけでこれだけ違うのか。。。」って嘆いてました。」

↑もう、こんな話が出るくらいの状態。話が本当だろうが嘘だろうが、もはや「火のないところに煙り立たず」なのである。