うー、指紋採取できたらよかった。

以下投稿。以下の文章を見て「指紋採りたい」と思うのは、俺が公安のアタマだからだろうか。

-------------------------

<Iさんより>御無沙汰いたしております。早速ですが「JR」また出火ですね。同期が先週、京浜東北線の車内の広告で変なもの見つけました。ドア部分に貼ってある製薬会社の広告の上に『安倍総理はバカだ。バカな総理を選ぶのは国民がバカだから。』のような内容のステッカーが貼られていたそうで、最初は製薬会社の広告の一部かと思ったらしいのですが、爪で角を剥がすとそのステッカーの下にはちゃんとした広告があったそうです。乗換駅のJRの駅員にステッカーを見せて事情を話したらしいのですが、もまともに対処しそうになかったので、そのステッカーのようなものを近くの交番に届けたそうです。

走っている電車の揺れた車内で貼ったものとは到底思えないようなキチンとした仕事ぶりだったそうです。人の目のないところでJRの組合員が貼ったのでしょうか。私の若いころは国鉄労組なんて一般の労働者の敵みたいな存在で、毎春朝の通勤時間帯にストをやっては迷惑をかけていました。順法闘争とか「スト権スト」とか訳のわからいことをやる自分勝手な人たちでした。

(コメント)残念。その駅員も「組合員」かもしれないよ。まぁ、こういう情報が公安にあがるといいんですがね。できればステッカーや広告の指紋採取まで持って行きたいところ・・・