まぁ、いずれ行くこともあると思います

<Aさんより>金山彦神社・金山媛神社はすばらしい神社です。宮司さんは2社とも同じで、ふだんは金山媛神社におられます。柔和で人格者ですし、なによりここの御祭神のことが大好きでお仕えするのが幸せだというような方です。話は長いですが、一度ここの宮司さんとゆっくり話してみられるのも良いと思います。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620140716hlah.html

車で行く場合は、25号線から山道に外れて行きます。西名阪自動車道・柏原出口から15分程度です。

(コメント)変な悟りを開いた後、すっかり神社に行かなくなりまして・・・。投稿やら何やらのアップはするのですが、「別に神様というのが自分より遙か高次元の存在だと思えず、同じじゃないかと思ってしまう」のです。ニンゲンも、金持ちから貧乏人、朝鮮犯罪者から高い人徳を持っているものまで様々ですが、カミもそんなものだとおもいます。私は偉い人だろうと何だろうと同じ態度で接しますが、まぁ、それと同じことをカミにしているだけかもしれません。なんだかよくわからないと思いますが、物事の先が見えて何をしてもあまり面白くなく、ただただ日々のおいしい食事と安心できる環境があればあとは誰とも関わりたくないと思う今日この頃です。