厄落とし

2015/10/02

【20月2日11時追記:都内psに届けられておりました。被害はありません。ご協力ありがとうございました。】

【以下1日17時24分記事】

えー、先ほど・・・チェッカー無線タクシー内で財布を落としました(苦笑)。決済はIDでしているので車両の特定はできるはず。現金は500円くらいしか入ってないですが、銀行カードに免許証に保険証にクレジットカード・・・カードとか止めるのがめんどくさいんだよね。タクシーチケットがあったな。その分は損だなぁ。風邪でぼけっとしていたからかねぇ。


↑ちなみにこれ。「拾って悪用されて被疑者判明したら逆に金取れたりして(民事で)。カネ増えたりして。」と、前向きなのでした。

「厄落としだよ厄落とし。カネ抜かれて戻ってくるよ」と、うちのシニアオフィサーが言うので、まぁ、そんなもんかとも思う次第なのでした。

・・・昔なら大変だ!とかいって大騒ぎしたろうねぇ。でも、カード不正利用されたって保険入ってるし関係ないし、免許だ保険証だでカネ借りられても本人確認不備で突っぱねればいいし(なんなら金融庁いこか?でおわり)、具体的被害はそんなにないんだけどね。ただ、再発行とかがめんどくさいだけ。

負を祓いました。いやぁ、逆にめでたいことが起こるかも(^o^)

(業務連絡:誰か、遺失物担当に言っといてくださいな)