だまされるなんて日常茶飯事

http://www.cainer.com/japan/today/leo.html

いったいどういうタイプの人が他人をだまそうとするのでしょう?自分の行動は何の結果も生まないと思っているのでもないかぎり、そんなことを企(たく ら)むことさえできないに違いありません。大半の人々はとても繊細です。彼らは本質的に優しく、思いやりがあり、良心的です。彼らが混乱を生んだり、誤っ た情報を広めてしまったりするのは、彼らが何らかの件についてうっかりと自分をだましてしまったときだけです。今、ウソだったように思えることについて誰かを責めるのは無駄なことです。せめて真実が明らかになったことを喜んでくだ さい。

↑誰だ俺をだましているのは(笑)。まぁ昔なら怒ったけど・・・最近はすっかり。俺のことならまぁ、だまされても怒る気も失せたよ。俺じゃない他人が絡んでいる場合には、「房総沖に船の準備を急げ」とかいうけど 笑

いまは、そういうのがいたら「いきなり無視で二度と会話しない連絡しない接触しない変に復讐攻撃をしない」でおしまい。関わると穢れるって事でしょ。ヒトをだますのは糞尿やゴキブリと同じたぐいの穢れ。そんなものに怒っても仕方がないからねぇ。