どこの市場も動いていない時間に起こるテロ

もちろん偶然かもしれないけど・・・

明日の東京市場9時(為替は朝7時か?)から始まるだろうけど、世界同時株安まで行くかね?自動売買が多いから一瞬激下がりしても戻るような気もする・・・そういうところ、自動売買プログラムにはどういう係数が入っているんだろう。「未知のもの」として取引を制限するリスクヘッジにまわるのか、そうでないのか。

金曜日に日経225とかを大量売りしているというか、それほどじゃなくても分散して売りかけている奴らがいてもおかしくない。テロなんて、思想信条だけで行われるものじゃない。ほとんど「カネ」がらみだから。アラブとアメリカが一般的に仲悪いのは「カネや資産を取っていく西側先進国が気に入らない」ってのが根本だろ。別にキリスト教がムカつくとかユダヤ教が気にくわないという理由でイスラムがテロ起こしているわけでもあるまい。それに、逆に「イスラムは怖い」というイメージに結びついているだけで「テロ=イスラム」などと考えるのは早計だ。

さて、背後に誰がいてどうなっていたのか。テロリストの巣にもなっているベルギーで3人ほど協力者を捕まえたみたいだが、本当に後ろでカネと武器出してあおったのは誰かね?