TBSの俺の担当誰だっけ?10年くらいあってないから忘れちゃったよw

2015/12/04

台湾政府筋よりメールが来た。

「来年、1月16日総統選挙ですが日本のTBSの「ジパング」で、台湾の民進党 蔡英文代表の独占スクープ番組を作りたいとの事で、実況放映を1月11日と決めているようです。大変良い事と思いますが、そのMCの人物に問題あります。今、台北より竹内亮氏の名刺がメールで届いていると思いますがこの竹内亮氏が担当との事です。」

お、ややこしそうな話・・・ということで、俺のところに降りてきたんだが、めんどくさいのでうちで書いちゃおう!

上記の話がほんとうなら。。。という前提で。TBSでなくてテレ東じゃないか?

-------------------------------

台湾側の判断:

1)この竹内氏は、余りにも台湾の事を知らない人物。

2)個人的に、日本人ではありますが活動拠点は南京で女房が南京人なので、台湾の一般人受けはしない。

天下のTBSが、このような人物を任命し番組づくりを本当に考えているのか、もし考えているのであれば別の人物でないと台湾側は受けないでしょう。  

だって。

「以上の台湾側の事情を理解され、TBSの正式プロデューサー(大久保直和氏)などに確認できないでしょうか?この話、 本物か?竹内亮氏の個人プレーなのか?」

とも。話は本物であれば、全面的に協力したいと台湾側は言っていますが・・・。(問題部分の解決を含めて)

なんで外交部がうちに流してきているのかわからんが・・・まぁ、「中共の工作番組、都合のいいように『ひとつの中国』とか言われたら困るから」だろうな。ここに書いておけば公安もTBSもテレ東も見るし、中共も見るし、物事は落ち着くべきところに落ち着くだろう(笑)。

川原先生に何送るか考えてたのに病院の時間になっちゃった!というわけで今日の更新はおしまい。。。。