今年はいいご縁がたくさん。

不思議なんだが、うちの場合、直接連絡してきた人と仲良くなる方が多い。「どこどこの○○さんから」というルートで会うと、そのうち疎遠になるのだが、「二階堂さん、○○のことで・・・」とかなって会うとなると、友達みたいになってしまうことが多い。まぁ、このサイトで作っている「二階堂」なるものの人格と中身は全く違うので(苦笑)、驚かれたりすることも多いのだが、

当方、きわめて普通の人です(←と、思っている)。

変なことが起こって、怒りだすと手がつけられなくなり、議員会館のIさんくらいしか止められる人はいないのだが(笑)、まぁ、筋を違えなければ怒ることはないし、怒ったとしても謝られたらあっさり仲直りである。

ことしはそんなこんなで10人くらいの方と「深い仲」になった(女じゃないし、ホモでもない!変な意味にとらないように)。すべてビジネス関連に結びつく方で、かつうちの読者さん。お互いに紹介してあげたりして仕事を進めている。来年あたりから、いい形になっていければなぁとも思うのであるが、さて、どうなるやら。流れのままに、無理をせず形が整っていけば「自然」とそれぞれの目的や利益になることだろう。

いままでも、ほとんどが直接連絡いただいた方と仲良くなっているのだが、あまりにもがめついとか、うっとうしいと判断した場合は、連絡をしなかったり、自然と離れていく。それは相手も同様だろうし、しょうがない。それが相性とか気が合う合わないというモノだろう。

気の合う人たちと飯が食えて多少アホに遊べるくらいに何かができていればそれで十分。自分から人脈開拓なんかするとろくな事が無い(苦笑)ので、来年もこの路線で自然に気の合う人たちが集まることだろう。

早いですが、本年もお世話になりました。業務系の関係者は、忘年会のぞけばほぼ今日で終わりかな。しかし、今週は忘年会の嵐なんだよなぁ・・・今日も肉だよ。太ってしょうがない・・・米食わないようにしているのにねぇ。いっそずっとウーロン茶にすればいいのかもしれないが、それも、ねぇ・・・。

体重計に乗ったら87キロでびっくりしている二階堂でした(先々週は81キロくらいだったような気が・・・)。