もうあれから10年たったのか

いわゆるライブドア事件が起こった2005年。。。まぁ、昔のことは忘れたので、昔、俺が”何か”をして”組織”とつながり、その事件に”拍車”をかけたような気もするが、もう当時の協力者の名前も忘れてる(笑)。

まぁ、あの買収劇はさておき。当時、フジサンケイグループの様々なほころびや日本の株式市場の抜け穴など、まだ全然わからないままにとにかく聞いたこと調べたことを書いていた毎日を思い出して懐かしくなった。

フジテレビの日枝(フジ・メディアホールディングス代表取締役)が「悪い奴」ってのはわかる。人相見ても悪そうじゃん(笑)。でも、まぁ、ああいう風にするしかなかったんだろうよ。で、権力をつかんだものは同じように腐敗する。フジテレビの社内には鹿島建設の使える部屋もあるしねぇ。信隆時代から鹿島とは蜜月なのだからいまさら離れられないし、清濁併せのんでずっと「悪い奴」をやってて、もはや麻痺してなんだかわかんなくなってんだろ本人も。まぁ、それでものし上がったのだから本人は満足なんだろう。私見に過ぎないが、外側から見てると「残念な人」にしか見えないな日枝は。会ったこともないが、まぁ、悪い奴だろう(笑)。(亀淵は気の弱いオッサン・・・まぁいいや。)

懐かしくなったよ鹿内一族。放逐された直系がシンガポールにいるというのはもはや公然の秘密だが、今何してるんだろう。会いに行ってみたいなぁ。シンガポールなんて15年くらい行ってないし・・・。ついでに村上ファンドを紹介してもらって、台湾の阿尾さんにドンキの安田大株主でも紹介してもらえれば旅費の価値もあるってもんだが(笑)。