なにか力がみなぎる気がする。

年明けてから、なんかツイてる気がする。いや、振り返れば「年を越す直前、10月半ばあたり」からツキが回ってきているようだ。ツキにも色々あるが、その中でも「ネタが拾える」のが一番の”ツキ”だ。

書かない約束をしたので書かないが、年末に「ありがたい、神様級のニンゲン」を拝んだ。なんていうの、すごいレアキャラって感じの人。普通、会話なんてできない。誰でも知ってるニンゲンだけど、皇室よりもレアかもしれない。年明け直前(西洋正月だけど・・・)に今年につながる感じで縁起がいい事この上ない。今年の俺はおそらくツキがあるから、いっちょのってみるといいかもしれない。

ネタは、まだ「デカい形」にはなっていないモノの昨年仕込んでそれなりの所におくってあるものもあるし、年末に拾ったものもある。

今年はいろいろと形にするのにふさわしい年なのかもしれない。ここ何年か正直、面白くなかったんだが、こりゃ久々に出そうだぞ。夏あたりに花火が上がるかも。

・・・直感で生きるキリギリス二階堂です。でも外れないからこういう「みなぎる力」みたいなのは。今年はすごくツキが回ってくるだろう。サイトに関しても正直数年飽きているのだが、ここに来て心機一転。nikaidou.comの最初、つまり15年前の一番最初のスタイルではやらないけど、ここ数年のまったり感を打破して楽しいネタを提供できるだろう!

 

皆さんは「年明けの感触」はどうでしたか?